ふるさと納税で受け取れる還元率の高いビールのランキングベスト5

ビールを普通に買うと値段の相場ってどのくらい?

ビールをスーパーで買うと価格はどのくらいなのか調べてみました。

ビールの平均価格 約260円
発泡酒の平均価格 スーパー:約189円
第3のビールの平均価格 約178円
瓶ビール 約306円

という価格が平均値のようです。
コンビニで買った方が価格が上がったり、ディスカウントストアで買った方が安くなるなど、多少の価格の前後はありますが、おおよそこの価格帯という結果となりました。

ビールの還元率のいい返礼品ランキングベスト5

普段の生活からビールが必需品となっている方に、人気があるのがビールの返礼品です。

どうせ購入しなければいけないものなら、返礼品で受け取れたらお得ですものね。

そんなビールの返礼品ですが、その中でも還元率のいいお得なものをランキング形式で紹介していきます。

1.THE軽井沢ビールセット

2万円の寄付金額で軽井沢で造られた地ビールの詰め合わせを15本受け取れる長野県の返礼品です。
還元率は40%を超える目安となります。

こちらの返礼品は、

・プレミアムクリア330ml瓶×1
・プレミアムダーク330ml瓶×1
・クリア330ml瓶×1
・ダーク330ml瓶×1
・白ビール(ヴァイス)330ml瓶×1
・プレミアムクリア350ml缶×1
・プレミアムダーク350ml缶×1
・クリア350ml缶×2
・ダーク350ml缶×2
・白ビール(ヴァイス)350ml缶×1
・黒ビール(ブラック)350ml缶×1
・赤ビール(アルト)350ml缶×1
・軽井沢エール350ml缶×1

と軽井沢の地ビールセットをたっぷりと堪能できる返礼品となっています。

スーパーでよく売られているビールは返礼品の価格も一定のことが多いので、お得に受け取るのなら地ビールなどの限定品を狙うのがおすすめです。

8種類の飲み比べもできるので、それだけでもたっぷりと楽しめるお得な返礼品ですよ。

2.【京都ブルワリー直送】京都産ザ・プレミアム・モルツ≪香る≫エール 350ml×24本

2万円の寄付金額で350mlの「京都産ザ・プレミアム・モルツ」を1箱受け取れる京都府長岡京市の返礼品です。
還元率は40%をやや超える目安となります。

京都西山水系の天然水を使った京都府長岡京市にあるサントリーのビール工場で造られた「京都産ザ・プレミアム・モルツ」です。

京都ブルワリー直送なので鮮度抜群の美味しいビールが受け取れるので人気があります。

フルーティーな味わいと爽やかな香りと評判の「京都産ザ・プレミアム・モルツ」はいかがでしょうか。

返礼率も4割を上回る目安でお得になっています。

3.麦とホップ350ml×2箱【焼津サッポロビール】

19,000円の寄付金額で350mlの「麦とホップ」を2箱受け取れる静岡県焼津市の返礼品です。

還元率は35%を超える目安となります。

「ビールに最も近い新ジャンルへ」をコンセプトに生まれた「麦とホップ」をたっぷり48缶受け取れます。

こちらの返礼品は製造仕立てのものが届くことが多いようで、口コミ評価も高かったです。

お得に「麦とホップ」を受け取れるだけで嬉しいですが、造り立てのものを頂けるのはなんとも贅沢ですよね。

たっぷりと2ケース受け取れるので、是非「麦とホップ」の返礼品を利用してみてください。

4.ヱビス350ml×2箱【48本】【焼津サッポロビール発】

33,000円の寄付金額で350mlの「ヱビス」を2箱受け取れる静岡県焼津市の返礼品です。
還元率は30%をやや超える目安となります。

「ちょっと贅沢なビール」を謳うヱビスビールは、返礼品の中でも人気が高いので還元率も抑えられているものが多い中、こちらは少しではありますが他の返礼品よりも還元率が高く3割をやや上回る程度に設定されていました。

ヱビスが造られている焼津市から直接発送されるので、コストダウンできているのかもしれません。

また、製造元から発送されるということで、新鮮なビールを受け取れる期待も高まります。

元々高価なビールとして知られるヱビスなので、是非ふるさと納税を活用して受け取ってみてはいかがでしょうか。

5.サッポロクラシック 350ml ×24本

18,000円の寄付金額で350mlの「サッポロクラシック」を1箱受け取れる北海道恵庭市の返礼品です。
還元率は30%をやや超える目安となります。

こちらは北海道の恵庭市にあるビール工場で造られた北海道限定のビールです。

還元率は3割程度と然程高くはないのですが、普段は旅行に行った時にしか買えない北海道限定のビールをふるさと納税の返礼品で受け取れたら、旅費や送料などを考えたらとてもお得に飲めるのでおすすめです。

麦芽100%を使用した深い味わいと突き抜ける爽快さが特徴の「サッポロクラシック」を是非味わってみてくださいね。

まとめ

ふるさと納税で受け取ることの出来るビールの中でも還元率の高さに注目してランキング形式でまとめました。

ビールは、ふるさと納税の中でも人気があるので、総務省からのチェックも厳しく還元率も大体どこも一律となっていることが多いのですが、その中でも少しでもお得なものを厳選したので、ビール好きの方は是非チェックしてみてくださいね。

おすすめなのは、スーパーなどで見かける定番のビールではなく、地ビールを狙うと還元率が高い場合があるので要注目です。