ふるさと納税「アクセサリー」の人気ランキング!おすすめの「アクセサリー」定番返礼品をチェック

アクセサリー

ふるさと納税の返礼品から「財布」のおすすめランキングをご紹介。茨城県牛久市や大阪府泉佐野市といった特産地があります。返礼品の内容は1万円で小銭入れなどの手軽なものから、10万円近くするものの本格革財布まで幅広く揃うのが特徴です。一番人気は茨城県牛久市のサイフ工房ANDOUが作るL型ファスナー小銭入れ&キーホルダーのセットで、ほかには同じセットの色違いや4万円の長財布もよく選ばれています。返礼品にはみんなが選んでいる人気の「財布」から選ぶのがおすすめです。

アクセサリーの返礼品の特徴とおすすめポイント

自身ではなかなか手に入れることができない豪華なアクセサリーであったり、保証書や鑑別書が添付された確かな物や、技術に優れた職人のハンドメイドアクセサリーなどを返礼品として受け取ることができますのでおすすめしたいものです。自分が身につけるための他にも、家族や友人といった大切な人へのプレゼントとして使われるのもいいでしょう。真珠やダイヤモンドを使用したネックレスやイヤリング・ピアスに指輪などが主流となっています。

ふるさと納税 アクセサリーの返礼品の相場

ふるさと納税をした際の返礼品としてアクセサリーが届けられるその商品の相場についてですが、どの商品も寄附をした金額以上の価値があるといえるものです。寄附金額は10000円代から150000円程度のアクセサリーの返礼品が人気があって、工夫を凝らしたデザインや贈り物としても嬉しいラッピングなども施されたアクセサリー返礼品もあり、どれも寄附金額を超える価値と満足度が高いものですから、おすすめしたいものです。

アクセサリーのブランドや特産地、商品形態

日本が誇る「アコヤパール」や世界的に有名なクリスタルガラスの「スワロフスキー」に伝統工芸品の「伊万里焼」や「薩摩切子」などといったアクセサリーが返礼品で人気となっていますし、ジュエリーコトブキが提供する商品もあります。「アコヤパール」のネックレスとイヤリングのセットや、「スワロフスキー」のペンダントであったり、伝統技術で作られた佐賀県伊万里市の「伊万里焼」のタイピンや鹿児島県南さつま市の「薩摩切子」ペンダントなどおすすめです。

ふるさと納税「アクセサリー」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「アクセサリー」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「アクセサリー」30品ピックアップして人気ランキングにしています。

※返礼品画像は「さとふる」より