ふるさと納税「鞄」の人気ランキング!おすすめの「鞄」定番返礼品をチェック

財布

ふるさと納税の返礼品から「鞄」のおすすめランキングをご紹介。長崎県佐世保市、岩手県宮古市、千葉県旭市といった特産地があります。返礼品の内容は最も多い1万円にスーツケースが多いのが特徴です。一番人気は長崎県佐世保市の機内持ち込みができるスーツケースです。ほかには同じ佐世保市のスーツケースがあり、寄付金の金額によって大きさが異なるものがよく選ばれています。返礼品にはみんなが選んでいる人気の「鞄」から選ぶのがおすすめです。

鞄の返礼品の特徴とおすすめポイント

ふるさと納税の返礼品の鞄には、スーツケース・ビジネスバッグ・トートバッグ・ハンドバッグ・ショルダーバッグ等色々な種類があります。スーツケースには機内に持ち込めるサイズもありますし、スマートフォンの充電コネクタ付き等もあるのでビジネスマンに人気です。ハンドバッグやショルダーバッグには、牛革が使われているの物もあります。それから東日本大震災で被災したヨットのセールを再利用したトートバッグも用意されています。

ふるさと納税 鞄の返礼品の相場

ふるさと納税で鞄が返礼品の場合には、金額の相場は数千円から10,000円程度となっています。寄付金額は10,000円が最も多く、30,000円や50,000円に設定されているものもあります。スーツケースやハンドバッグ等の鞄は、季節を問わず一年を通して申し込めるのが特徴です。品質も優れており、コストパフォーマンスが高いと人気を集めています。牛革が使われている鞄は素材が高価なので、寄付金額も高めです。

鞄のブランドや特産地、商品形態

ふるさと納税の返礼品であるスーツケースは、長崎県佐世保市の特産品です。様々なサイズがあるので、用途に合わせて選ぶことができます。カラーバリエーションも豊富で、スカイブルー・グリーン・スカーレット・シルバーといった色があります。それから東日本大震災で被災したヨットの再利用したトートバッグは、岩手県宮古市の返礼品です。宮古市の震災復興を応援したいという人にも人気があります。その他には千葉県旭市で、牛革を使ったバッグを返礼品としています。

ふるさと納税「鞄」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「鞄」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「鞄」30品ピックアップして人気ランキングにしています。

※返礼品画像は「さとふる」より