ふるさと納税「石鹸」の人気ランキング!おすすめの「石鹸」定番返礼品をチェック

石鹸

ふるさと納税の返礼品から「石鹸」のおすすめランキングをご紹介。大阪府泉佐野市、今治市、岡山県津山市などの石鹸があります。石鹸の一番人気は、津山市の山田養蜂場のはちみつが入った石鹸で、そのほかに泉佐野市のココナッツオイルを配合した石鹸がよく選ばれています。オーガニック商品や植物由来の商品は、洗い上がりがしっとりとして肌の弱いお子さんでも使用できるので幅広い年齢の方に人気です。返礼品にはみんなが選んでいる人気商品から「石鹸」を選ぶのがおすすめです。

石鹸の返礼品の特徴とおすすめポイント

ふるさと納税に使われている返礼品の石鹸の特徴は、高級な商品が多いという事です。合成保存料や合成着色料などが使われていない無添加の商品が多く扱われています。最近では、オーガニックの商品が人気があります。石鹸でもココナッツを主原料にしたものや竹炭が使われているものなど、植物由来の洗浄成分で作られている商品に人気が集まっています。また1つ1つ手作りで作られている石鹸にも人気が集まっています。自分では中々買わない商品が使えるのもメリットです。

ふるさと納税 石鹸の返礼品の相場

植物由来の洗浄成分で作られている無添加の石鹸は、かなり高価な商品です。石鹸の返礼品の相場は、5000円の物もあれば20000円の物もあって様々です。けれども一番多いのは10000円になっています。10000円の物では、オーガニックの商品も多くありますし、量も沢山入っているのでお勧めです。5000円の物はやはり量が少なくなってしまいます。普段は中々高くて買う事の出来ないオーガニック石鹸を、この機会に申し込んでみるのも良いでしょう。

石鹸のブランドや特産地、商品形態

石鹸のブランドや特産地では、大阪府茨木市の竹炭を利用した石鹸や岡山県津山市の山田養蜂場のハチミツの入った石鹸などが人気があります。また大阪府泉佐野市のココナッツオイルを主原料にした石鹸も人気です。きちんと個包装にされているので贈り物にしても喜ばれること間違いなしです。普段は石油系界面活性剤の使われている安価な商品を使用しているという人もいるでしょう。プチプラ商品も良いですが、たまには高品質な石鹸を使ってみても良いでしょう。

ふるさと納税「石鹸」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「石鹸」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「石鹸」30品ピックアップして人気ランキングにしています。

※返礼品画像は「さとふる」より