ふるさと納税の返礼品のさくらんぼの人気ランキング

ふるさと納税の返礼品でさくらんぼを受けとろう

ふるさと納税の返礼品には、さくらんぼの返礼品も多数用意されています。
さくらんぼの本場として知られる山形県で獲れたさくらんぼが多いですが、赤く色づいたものばかりを集めたものや、ブランドさくらんぼの詰め合わせ、定期便タイプのものなど様々なものがあります。

これからふるさと納税の返礼品のさくらんぼの中でも人気があるものを集めてランキング形式で紹介していくので、返礼品選びの参考にしてみてくださいね。

ふるさと納税の返礼品で用意されているさくらんぼの人気ランキングベスト8

ふるさと納税のポータルサイト「さとふる」で用意されているさくらんぼの返礼品の人気のものを見ていきましょう。

1、さくらんぼ「佐藤錦」1kg 【特秀品相当】 色づき80%以上!

15,000円の寄付金額で「佐藤錦」のさくらんぼを1kg受け取れる山形県寒河江市の返礼品です。

さくらんぼの中でもブランドさくらんぼとして知られる「佐藤錦」をたっぷりと受け取れるだけでなく、色づき80%以上のものだけを選定して届けてくれるので、甘くて瑞々しいさくらんぼを楽しむことができます。

山形県の出荷基準で「特秀品」に相当するさくらんぼなので、ワンランク上の美味しさをお約束できますよ。

厳しい基準をクリアしたものだけが「特秀品」に該当するので、太陽の光をたっぷりと浴びて赤く色づいたさくらんぼを堪能したいという方はこちらのさくらんぼ「佐藤錦」1kgを注文してみてくださいね。

2、さくらんぼ(佐藤錦)1.2kg M・Lサイズ

1万円の寄付金額で「佐藤錦」を1.2kg受け取ることができる山形県上山市の返礼品です。

200gのパックを6パック詰め合わせてくれるので、小分けになっていて食べやすくて便利ですよ。
ご近所やお友達へのプレゼントにも使えますね。

こちらのパックはM・Lサイズが混ざったものが詰め合わさって届きます。
ランクとしては「秀品」となっているので、高品質のさくらんぼを受け取れて人気があります。

少量パック詰めのセットで「佐藤錦」を受け取りたい方におすすめの返礼品となっています。

3、【果物王国 山形】さがえ産フルーツあじわい定期便 <大満足セット>

5万円の寄付金額で、5回に分けてさくらんぼをはじめとしたその季節の旬の果物を届けてくれる山形県寒河江町の返礼品です。

定期便の内容は、
1、さくらんぼ「佐藤錦」 700g 秀品 Lサイズ
2、ぶどう「デラウェア」 2kg(8~14房) 秀品
3、白桃 2kg(4~8玉) 秀品 品種お任せ
4、ぶどう「シャインマスカット」1房 600g 秀品
5、りんご「サンふじ」と西洋梨「ラ・フランス」 計2kg(4~8玉) 秀品
となっています。

寒河江町はフルーツ王国として知られているほど、美味しい果物が多数育つことで有名です。

そんな寒河江町の果物を5回に分けて少量ずつ受け取れるのでお得な気分になりますよ。

果物の定期便に興味がある方は、こちらの「さがえ産フルーツあじわい定期便」をチェックしてみてください。

4、あふれる甘さ♪ 輝くルビー色♪ さくらんぼ 「紅秀峰」 1kg 秀品 色づき80%以上

15,000円の寄付金額で「紅秀峰」のさくらんぼを1kg受け取れる山形県寒河江町の返礼品です。

「紅秀峰」は、寒河江町で生まれたブランドさくらんぼで、はじけるような食感とたっぷりの果汁が特徴の甘いさくらんぼです。

そんな「紅秀峰」をM~Lサイズのものを選定して、色づき80%以上のものだけを届けてくれるので、甘さたっぷりのさくらんぼをご家庭でも楽しめますよ。

大粒でルビーのようにキラキラと輝くさくらんぼの粒は見た目にも美しく、「佐藤錦よりも美味しい!」といった口コミも寄せられているほどです。

「紅秀峰」を食べ慣れていない方も是非、ふるさと納税の返礼品を活用して「紅秀峰」1kgの詰め合わせを受け取ってみてはいかがでしょうか。

5、さくらんぼ(佐藤錦)1kg ご家庭用

1万円の寄付金額で「佐藤錦」のさくらんぼを1kg受け取れる山形県上山市の返礼品です。

M~Lサイズ混合で、色ムラやサイズ不揃いなど見た目重視ではないため、ご家庭用となりますが、味は間違いなく美味しく味わって頂けます。

500gを2パックに分けて届けてくれるので、食べきりやすくて便利です。
半分を冷凍保存しておいてもいいですね。

食べ頃の瑞々しいさくらんぼをご家庭用ということで、たっぷり1kg届くので、見た目にこだわらずさくらんぼをたくさん食べたい方におすすめですよ。

気になる方は「佐藤錦」1kgご家庭用をチェックしてみてくださいね。

6、さくらんぼ(紅秀峰)1kg ご家庭用

1万円の寄付金額で「紅秀峰」のさくらんぼを1kg受け取れる山形県上山市の返礼品です。

先程の「佐藤錦」のご家庭用と同様に、500g×2パックのサイズ不揃いのものが1kg届くのでご家庭用として楽しんでもらう形になります。

「紅秀峰」は「佐藤錦」よりも収穫の遅い時期に獲れる品種で、酸味が少なく大粒なのでお子様でも食べやすいと人気があります。
サイズ不揃いや色ムラが多少あるものの、味が劣ることはないのでご家族みんなでたっぷりと食べられます。

そんな「紅秀峰」ご家庭用1kgを注文して、普段食べるさくらんぼと味比べを楽しんでみませんか。

7、さくらんぼ(佐藤錦500gと高砂500g)1kg

1万円の寄付金額で、「佐藤錦」と「高砂」の2種類の品種を500gずつ受け取ることが出来る山形県上山市の返礼品です。

「佐藤錦」は実が柔らかめなのが特徴ですが、「高砂」もアメリカからの外来種で実が柔らかく甘みが多いことで知られています。
実の大きさは「高砂」の方がほんの少し大きくなります。

ブランドさくらんぼを食べ比べてみるのも、ふるさと納税ならではの楽しみです。
数量限定の食べ比べセットなので、色々なさくらんぼを試してみたい方は「佐藤錦」と「高砂」の食べ比べセットをお見逃しなくご利用ください。

8、山形県最優秀賞受賞歴園地のさくらんぼ 【高級 特秀品】 佐藤錦 700g 2020年産

2万円の寄付金額で、さくらんぼの品評会で最優秀賞を受賞したさくらんぼを700g受け取れる山形県寒河江市の返礼品です。

こちらのさくらんぼが穫れる「サントリーファーム」は、平成29年の山形県さくらんぼ品評会で最優秀賞「農林水産大臣賞」を受賞、平成27年~令和元年のさがえ西村山さくらんぼ品評会 で5年連続「最優秀賞」を受賞した高クオリティのさくらんぼを生み出している農場となります。

通常の栽培方法よりも、実を減らして育成している為、1粒1粒の甘さは濃くなっていますが、その分獲れる量が少なく大変希少なものとなっています。

そんな「特秀品」のさくらんぼを700g届けてもらえるので、品評会で最優秀賞に輝いた栄えあるさくらんぼを受け取りたい方は是非注文してみてくださいね。

まとめ

ふるさと納税の返礼品で受け取れるさくらんぼについて紹介して参りました。
さくらんぼの名産地として知られる山形県で獲れた美味しいさくらんぼを穫れ立てで届けてもらえるので、旬の時期の瑞々しいさくらんぼを受け取ることができますよ。