ふるさと納税で受け取れるいちごの返礼品の人気ランキング

ふるさと納税の返礼品でいちごを受け取ろう

ふるさと納税の返礼品にはいちごの返礼品も多数用意されています。

返礼品には「あまおう」「さがほのか」などのブランドいちごから、まだ余り知られていない新種のいちごまで幅広く用意されているので、いちごが好きな方には堪らないものばかりです。

旬の時期のいちごをたっぷりと受け取ることができるので、ふるさと納税の返礼品を活用していちごを注文してみてはいかがでしょうか。

ふるさと納税の返礼品で受け取れるいちごの人気ランキングベスト8

ふるさと納税のポータルサイト「さとふる」で用意されているいちごの返礼品で人気のあるものをランキング形式で紹介していきます。

1、あまおう(いちご)約280g×4パック

1万円の寄付金額であまおうのいちごパックを約280g×4パックまとめて届けてくれる福岡県古賀市の返礼品です。

あまおうは「あまい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字を取ってつけられていて、福岡県を代表するブランドいちごとなっています。

現在申し込みをして頂くと来年の2020年の1月~4月の間にいちごのパックを届けてもらえる予約方式の返礼品です。
いちごの旬の時期の美味しいものを届けてくれるので、受け取るまでの期間もわくわくしながら待つことができますよ。

とてもジューシーで、甘くて美味しいあまおうのいちご4パックを是非注文してみてください。

2、【筑前町産】あまおう(いちご)

寄付金額1万円であまおうのいちごを4パック受け取ることの出来る福岡県筑前町の返礼品です。

筑前町で育てられた美味しいあまおうのいちごを受け取ることができますよ。
こちらの返礼品も発送は翌年2020年1月より順次発送してもらえる予約方式となっています。

粒が大きい甘くて美味しいいちごを受け取れるので口コミレビューも100件を超える人気の返礼品です。

いちごが好きな方は是非この機会に味わってみてはいかがでしょうか。

3、フルーツソムリエが選んだ『春あまおう』4パック

1万円の寄付金額で「春あまおう」を4パック受け取れる福岡県春日市の返礼品です。

甘くて美味しい「春あまおう」を1kgたっぷりと受け取れるので人気がありますよ。

こちらの返礼品は、いちごの旬の時期である1月~4月に獲れたいちごをフルーツソムリエが選別して届けてくれるので、失敗なく美味しいいちごを受け取れるので安心してお任せすることができます。

甘くて美味しいいちごは子どもにも大人気です。
是非ご家族みんなでフルーツソムリエが選ぶ「春あまおう」4パックを楽しんでみてください。

4、朝摘み当日発送 王様のいちご0.8kg2箱 /農園直送 /さがほのか

15,000円の寄付金額で朝摘みしたさがほのかを0.8kg×2箱届けてくれる佐賀県江北町の返礼品です。

第45回佐賀農業賞最優秀賞・九州農政局長賞を受賞したむらおか農園で育てられたさがほのかを届けてもらえます。

ハウス内の土作りや空気作りにまでこだわったむらおか農園のいちごは「王様のいちご」と名付けられた、むらおか農園特製のいちごです。

さがほのかならではの、優しい甘さがお口いっぱいに広がる幸せな時間を楽しんで頂くことができますよ。

農園直送なので、朝摘みしたいちごを新鮮なまますぐに発送してくれるのがこの返礼品最大の魅力です。

朝摘み当日発送の「王様のいちご」を注文してみてはいかがでしょうか。

5、【さとふる限定】『春あまおう』5パック(1.2kg以上)フルーツソムリエが選んだ春あまおう

12,000円の寄付金額で、フルーツソムリエが選んだ「春あまおう」を5パック受け取れる福岡県宇美町の返礼品です。

全部で1.2kg以上も受け取ることができるので、ご家族みんなで楽しむことができる豪華なパックになっています。

こちらの返礼品はさとふる限定品となっているので、知っている人だけが注文することの出来る希少な返礼品です。

肉厚で食べ応え豊かないちごとなっているので、自然の旨味をたっぷりと堪能できますよ。
2月~4月のいちごの美味しい時期に獲れた「春あまおう」をフルーツソムリエが選定して届けてくれる「さとふる限定」春あまおう5パックセットを是非チェックしてみてください。

6、佐賀県江北町産 摘みたてこおりいちご1kg(冷凍いちご)

8,000円の寄付金額で摘み立てのいちごを冷凍にしたものを1kg受け取ることが出来る佐賀県江北町の返礼品です。

有機肥料を使って育てた佐賀県のこだわりの農園「むらおか農園」が育てた「王様のいちご」というブランドいちごを摘んですぐに冷凍保存したこおりいちごを届けてもらえます。

そのままシャーベット感覚で食べるのはもちろんのこと、牛乳と一緒にミキサーにかければスムージーとしても楽しめますよ。

他にもお菓子作りの活かしたり、ジャムにしたりとアイディア次第で無限に楽しむことができるのが魅力です。

いちごをアレンジして食べたい方に特におすすめしたい佐賀県江北町産 摘みたてこおりいちごの返礼品です。

7、とちおとめ4パックセット

1万円の寄付金額でとちおとめを4パック受け取れる栃木県那須塩原市の返礼品です。

有機肥料を使って大切に育てられた安心・安全ないちごをモットーに作られたとちおとめを届けてもらえます。

那須の澄んだ空気と清らかな水を使って育てられたので、甘さと酸味のバランスも良く、食べてる手が止まらなくなってしまうほどの味わいです。

口コミでも大粒で味が濃厚だと評価も高い自慢のいちごです。

是非豊かな自然の中で育ったとちおとめ4パックセットを堪能してみてくださいね。

8、静岡 きらぴ香(DX)

1万円の寄付金額で「きらぴ香」という名前の静岡のいちごを2パック受け取れる静岡県静岡市の返礼品です。

名前の通りキラキラとした光沢があるのが特徴で宝石のようなキレイな見た目のいちごです。
品のいい甘さとフルーティーな香りが高級感のある静岡のブランドいちごで、知る人ぞ知る美味しいいちごとなっています。

まだまだ新種で余り出回っていないいちごなので、スーパーで並ぶことは珍しいので、ふるさと納税の返礼品を活用していち早く味わってみてはいかがでしょうか。

輝き・香り・甘さの三拍子が揃った静岡のきらぴ香をこの機会に試してみてください。

まとめ

ふるさと納税の返礼品で受け取ることのできるいちごの中で人気のものを集めて紹介して参りました。
予約販売という形で先に申し込みを済ませて、後から旬の時期にいちごを届けてくれるというスタイルのものが用意されているのも魅力的です。
いちごを知り尽くした農園の人が選りすぐりの食べ頃のいちごを届けてくれるので、本当に美味しいいちごを食べることができますよ。

ふるさと納税の返礼品には、まだまだ珍しい品種のいちごも用意されているので、ふるさと納税の機会を活かして試してみるのもいいですし、いつも食べる好きなブランドのいちごをたっぷりと受け取るのも素敵ですね。

是非自分の好みのいちごを見つけて注文してみてくださいね。