ふるさと納税の梨の返礼品の人気ランキング

ふるさと納税の返礼品で梨を受け取ろう

ふるさと納税の返礼品には果物も豊富に用意されていて、秋から冬にかけては梨も人気があります。

和梨、洋梨問わず人気があり、ふるさと納税の返礼品では梨の名産地で知られるところの美味しい梨を受け取ることもできますよ。

糖度たっぷりの甘くて瑞々しい旬の梨をたっぷりと受け取ることが出来るのもふるさと納税ならではです。

是非、梨を知り尽くした農家の方たちが選ぶ美味しい梨をふるさと納税を活用して味わってみてください。

ふるさと納税の梨の返礼品の人気ランキングベスト8

ふるさと納税のポータルサイト「さとふる」で紹介されている梨の返礼品の人気ランキングを見ていきましょう。

1、【山形セレクション認定品】追熟ラ・フランス 3kg

1万円の寄付金額でラ・フランスを3kg受け取れる山形県寒河江市の返礼品です。

独自の技法で追熟させており、とろーりとお口の中でとろける食感が堪らないラ・フランスですよ。
山形セレクション認定品にもなっています。

糖度14度以上のものばかりを詰め合わせたので甘さたっぷりの美味しいラ・フランスが味わえます。

ラ・フランスには食べ頃の目安が書かれたものも一緒に同封されるので、詳しい知識がなくても食べ頃を誤ることなく美味しい時期に合わせて食べることができるので失敗もありません。

山形セレクションに選ばれている美味しいラ・フランスが気になる方は是非こちらの追熟ラ・フランス3kgをチェックしてみてくださいね。

2、佐賀県産 特栽 今が食べごろ!旬の梨5kg

15,000円の寄付金額で旬の梨を5kg受け取ることの出来る佐賀県唐津市の返礼品です。

返礼品では、佐賀県内の川添農園で獲れた幸水梨、豊水梨、新高梨、愛宕梨のいずれかの種類が5kg受け取れます。

川添農園の梨は地元でも美味しいと評判で、九州のうまかもん市にも出店したことのある人気のある梨です。

そんな梨をふるさと納税の返礼品を活用すれば、旬の時期に5kg受け取れるので見逃せません。

日本の梨本来の味を引き出した川添農園の旬の梨5kgを是非食べてみてください。

3、渡辺果樹園のル・レクチェ 2kg

1万円の寄付金額で、洋梨の「ル・レクチェ」を2kg受け取ることが出来る福島県須賀川市の返礼品です。

「ル・レクチェ」は余り聞き慣れない洋梨かもしれません。

それもそのはず、「ル・レクチェ」は栽培がとても難しく、土の状態や肥料の量、気象条件などありとあらゆる条件がぴったりと揃わなければ栽培することができない幻の果物と呼ばれているくらい珍しい洋梨なのです。

食べ頃を迎えた「ル・レクチェ」は芳醇な香りと濃厚な甘さ、とろけるような舌触りを兼ね備える夢のような果物となります。

そんな希少価値の高い「ル・レクチェ」をたっぷり2kg受け取れるので、洋梨好きの方におすすめの返礼品ですよ。

4、ラ・フランスとふじりんご詰め合わせ 5kg

1万円の寄付金額でラ・フランスとふじりんごの詰め合わせを5kg受け取ることのできる山形県上山市の返礼品です。

秋冬の果実として名高いラ・フランスとふじりんごの2種類をたっぷりと受け取ることができるので返礼品の中でも人気があります。

上山市は、ラ・フランスとふじりんごだけでなく、桃やぶどう、さくらんぼなど県内でも美味しい果物が穫れることで有名です。

そんな美味しい果物が穫れる恵まれた農地から送られてくるラ・フランスとふじりんごの詰め合わせはいかがでしょうか。

5、西洋梨(ラ・フランス)3kg ご家庭用

5,000円の寄付金額でラ・フランスを3kg受け取れる山形県上山市の返礼品です。
5,000円で受け取ることができるので、気軽に申し込めますし、寄付金額の調整にも使えるので便利です。

発酵・熟成された有機質肥料などを使い美味しい果物を作るための土作りからこだわっている農地で作られたラ・フランスが届きます。

こちらの返礼品の大きなポイントは、ラ・フランスの大きさのサイズの希望を伝えられるということです。

大きめサイズが良ければ大きめサイズのものを優先的に送ってもらえますし、逆に小ぶりなものが希望であれば、小ぶりなものをお願いすることもできるので、自分の好みに合ったラ・フランスが受け取れるので嬉しいですよね。

そんなラ・フランスの詰め合わせを頼んでみてはいかがでしょうか。

6、梨の王様 完熟 愛宕梨5kg ※サイズおまかせ

15,000円の寄付金額で愛宕梨と呼ばれる唐津市産の梨を5kg受け取れる佐賀県唐津市の返礼品です。

愛宕梨は梨の王様とも呼ばれる梨の中でも最大級の大きさを誇る赤梨です。
とっても大きな梨ですが、旨味もたっぷりと詰まっていますよ。

甘みが足りないと感じたら、少し冷蔵庫で寝かせることによって甘さが増してくるそうです。
自分好みの熟し具合を待ってから食べるのもいいですよね。

普段見ることの出来ない大きな和梨をたっぷりと食べてみたい方は、こちらの愛宕梨5kgの詰め合わせをチェックしてみてくださいね。

7、京丹後産 ジューシーな王秋(梨) 3kg

9,000円の寄付金額で、王秋と呼ばれる和梨を3kg受け取れる京都府京丹後市の返礼品です。

京都の北洲に位置する京丹後久美浜で育てられた和梨となっています。
こちらの王秋は、縦長の形をしたユニークなルックスの梨ですが、酸味がとても少なくどなたでも食べやすい味に仕上がっている梨です。

切った瞬間に果汁が滴り落ちるほど、とってもジューシーな和梨をこの機会に堪能してみてはいかがでしょうか。
是非珍しい京都産の王秋3kgを味わってみてください。

8、西洋梨3~4種食べ比べセット 5kg ご家庭用

1万円の寄付金額で、西洋梨3~4種の食べ比べセットを5kg受け取ることのできる山形県上山市の返礼品です。

除草剤不使用で、有機質肥料100%で作るこちらの農園は、エコファーマー認定も受けているので小さな子どもでも安心して食べることもできるので魅力的です。

そんな豊かな農園で育てられた「ゼネラル・レクラーク」「カリフォルニア」「コンファレンス」「バラード」「コミス」「ラ・フランス」といった6種類の希少な西洋梨の中から3~4種、約9~20玉を受け取ることができますよ。

普段スーパーではなかなか見ることのない珍しい種類の西洋梨も食べられるので、是非西洋梨3~4種の食べ比べセットをチェックしてみてください。

まとめ

ふるさと納税の返礼品で受け取ることの出来る梨の人気ランキングを紹介して参りました。

和梨やラ・フランスなど様々な梨をふるさと納税の返礼品では受け取ることができますよ。

中には、家庭用としてちょっぴり傷が入った訳あり品の梨の詰め合わせもありますが、その分詰め合わせの量は多くなっているので、自分に合った梨を見つけて秋冬の味覚を楽しんでもらえたら嬉しいです。