ふるさと納税「シャンプー・リンス」の人気ランキング!おすすめの「シャンプー・リンス」定番返礼品をチェック

シャンプー・リンス

ふるさと納税の返礼品から「シャンプー・リンス」のおすすめランキングをご紹介。特産地は特になく、各地が特色を打ち出しています。返礼品の内容は1万円で全身シャンプー、アンチエイジング系は25000円、シャンプーとその他セットとなると45000円のものもあり、値段のはばが広いが特徴です。一番人気は山梨県富士吉田市のベスト10傑に選ばれたダメージヘアケアセットで、ほかには同じシリーズの異なるタイプのセットよく選ばれています。返礼品にはみんなが選んでいる人気の「シャンプー・リンス」から選ぶのがおすすめです。

シャンプー・リンスの返礼品の特徴とおすすめポイント

シャンプーとリンスは日常的によく使うものです。ふるさと納税により返礼品をもらうときに一番使い勝手がいいものなので、もらっても損はないと言えるでしょう。用意されているシャンプーとリンスは一般販売されているものよりも優れたものが多くアンチエイジングできるものから美容に特化したものまであります。普通に購入をしても結構いい値段の商品もあるので試しに使ってみたいというときにも活用できるのが魅力です。
特に女性におすすめの消費と言えます。

ふるさと納税 シャンプー・リンスの返礼品の相場

ふるさと納税によるシャンプーとリンスの相場ですが約20000円と考えておくといいでしょう。全身シャンプーなら10000円シャンプーやボディーソープセットなら45000円、アンチエイジング系の商品でも25000円くらいです。価格は結構高めの商品が多く普段手がつけられないものもあります。植物由来といった手間のかかるものが多く一般販売商品よりもこだわりのあるものがたくさんあるのが特徴です。殆どは単品ではなくセット商品です。

シャンプー・リンスのブランドや特産地、商品形態

各地域により内容は変化します。例えば栃木県では桃の葉エキスを使用したヘアケア商品が用意されています。シャンプーとトリートメントのセットで自然を意識した桃農園で作られたものです。10種類のボタニカルエキスを配合している無添加シャンプーを手に入れることができます。こちらはおやまだ桃農園で作られたものなので、こだわりのあるものがほしいならおすすめです。

茨城県では鹿嶋市にある美容室が作ったシャンプーを提供してくれます。全身シャンプーなので体から髪の毛まで洗えるのが魅力です。

ふるさと納税「シャンプー・リンス」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「シャンプー・リンス」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「シャンプー・リンス」30品ピックアップして人気ランキングにしています。

※返礼品画像は「さとふる」より