【ふるさと納税】「唐揚げ」の人気ランキングベスト8 あの有名な唐揚げ専門店の物も

唐揚げの人気ランキングベスト8

ふるさと納税の返礼品で唐揚げを受け取ろう

ふるさと納税の返礼品でお肉は常に上位を争う人気商品ですが、大人も子どもも大好きな唐揚げもその中に含まれているのです。

ふるさと納税で受け取れる唐揚げは、有名な唐揚げ専門店のものから、地方のソウルフードとして親しまれているB級グルメの味をそのままに楽しむこともできます。

唐揚げ好きな方には見逃せないおいしい唐揚げをたっぷりと受け取れるので、要チェックです。

これからどんな返礼品があるのか人気ランキング形式で紹介をしていくので見ていきましょう。

ふるさと納税の返礼品で受け取れる唐揚げの人気ランキングベスト8

ふるさと納税のポータルサイト「さとふる」で紹介されている唐揚げの返礼品の中から特に人気のあるものを8つ厳選して紹介していきます。

1. 創業41年の歴史ある味 「とり幸」から揚げ用味付け鶏肉1.1kg

7,000円寄付すると唐揚げ用の味付け鶏肉が1.1kg届く福岡県川崎町の返礼品です。

41年続く古くから町民に愛されているから揚げ屋の「とり幸」の唐揚げの味を自宅でも手軽に楽しめます。

新鮮な国産鶏肉の使用にこだわっているので、冷凍保管は一切しておりません

宮崎県産の鶏肉を中心に国産の鶏肉を手作業で味付けし、卵・にんにくの使用もしていないので、お子様でも安心して食べられるところがおすすめです。

7,000円と少額の寄付金で受け取れるところも大きな魅力なので、「とり幸」の唐揚げはふるさと納税のポータルサイト「さとふる」の中でも特に人気のある唐揚げの返礼品となっています。

2. 和食の板前が作る味「なだまん」から揚げ用味付け鶏肉1.1kg

こちらも7,000円の寄付金額で唐揚げ用の味付け鶏肉が1.1kg届く福岡県川崎町の返礼品です。

料亭「なだ万」で修業した板前が経営している唐揚げ専門店「なだまん」の唐揚げの味を楽しむことができます。

鶏本来の旨味を味わってもらうために、塩分控えめの薄味に仕込まれているので、お子様も含めどなたでも食べていただけます。

冷めてもおいしいと評判の唐揚げなので、お弁当のおかずにもぴったりです。

こだわって作られた「なだまん」の唐揚げが7,000円の寄付金額で味わうことができるので、この機会に試してみるのはいかがでしょうか。

3. 【北海道のご当地唐揚げセット】若鶏半身揚げとザンギ合計1キロ

1万円の寄付金額で、若鶏半身揚げ300g × 2個とザンギ400gの合計1kgが受け取れる北海道江別市の返礼品です。

若鶏を半分に割り味付け後、丸ごと揚げた豪快な半身揚げと、北海道のソウルフードであるにんにく・生姜・醤油・塩こしょうなどで味付けをした自家製だれに浸け込んでから揚げるザンギと呼ばれる唐揚げのセットとなっています。

1度に2種類の揚げ鶏を楽しむことができますし、北海道で愛されているザンギを味わってみるのもおもしろいです。

外はカリッ、中はジューシーな北海道のご当地唐揚げセットで、B級グルメの味を是非この機会に試してみてください。

4. からあげ・チキン南蛮詰め合わせ 2kgセット

1万7,000円の寄付金額で

国産鶏塩こうじからあげ500g
国産若鶏からあげ うまか仕上げ(ムネ肉)500g
チキン南蛮500g(タルタルソース20g × 5P)
鶏皮ゴマ甘辛和え500g

の4種類の返礼品が届く宮崎県都城市の返礼品です。

1度に4種類もの唐揚げが届くので食べ比べをすることもでき、唐揚げ好きの方にはもってこいの詰め合わせとなっています。

鶏皮ゴマ甘辛和えは自然解凍で、他の唐揚げはレンジ加熱で食べられるので、揚げ物を自宅で行うのは面倒だと感じる方でも手軽においしく唐揚げを味わっていただくことができます。

たくさん唐揚げを受け取っても飽きてしまうかもと心配な方でも、からあげ・チキン南蛮の詰め合わせセットなら最後までたっぷりと堪能していただける返礼品です。

5. 大分名物とり天&唐揚げ(合計2kg)

1万円の寄付金額で「とり天」と「唐揚げ」を計2kg受け取れる大分県日出町の返礼品です。

ふんわりとした衣をまとった「とり天」は大分県のソウルフードとして愛されています。

あっさりとした胸肉にポン酢を付けていただく「とり天」はにんにく風味が苦手な方でも食べていただける味に仕上がっています

また、昔ながらのにんにく醤油にたっぷりと漬け込んだ自慢の唐揚げもセットで届くので、好みに合わせて家族で分け合うことも可能です。

物産展などでも大分県の「とり天」は行列ができるほど人気があるものなので、ぜひふるさと納税を活用して大分名物とり天&唐揚げのセットを味わってみてください。

6. 国産若鶏からあげ(調理済み)400g × 3袋

1万2,000円の寄付金額で調理済みの国産若鶏唐揚げ400gを3袋受け取れる大分県由布市の返礼品です。

醤油ベースの秘伝のたれに半月から1か月じっくりと寝かせた自慢の唐揚げです。

明治40年から営業をしている創業100年を超える歴史を持つお肉屋さんの唐揚げなので、お肉を知り尽くしたお店ならではの深みのある味わいが楽しめます。

調理済みの状態で冷凍されているので、食べたい前日から冷蔵庫に移し、じっくりと自然解凍していくと、揚げたての風味を損なうことなく味わえるのでおすすめです。

お弁当箱に半冷凍状態で入れることもできます。

400gずつの分包になっているので扱いやすい調理済みの国産若鶏唐揚げを手軽に味わえる返礼品となっています。

7. 【新潟名物】鶏の半羽唐揚げ(カレー味 × 1枚、旨塩味 × 2枚セット)

9,000円の寄付金額で新潟名物の半身唐揚げのカレー味1枚と旨塩味2枚を受け取れる返礼品です。

カレー味は自社のカレーソースに浸け込んだもの、旨塩味はイタリアンソルトやにんにくなどに浸け込んだ味付けとなっています。

揚げ油にもこだわっており、香ばしい香りで旨味を引き立てる米油で揚げられていて、カラッとしていてとてもおいしいです。

この半身揚げの1番の特徴は、ふるさと納税の申し込みを承ってから鶏肉を油で揚げて急速冷凍をし送ってくれるというところです。

用意されている返礼品が届くのではなく、自分のために揚げて届けてくれるので新鮮そのものの鶏肉の風味が味わえるのでおすすめです。

レンジ調理で食べられるので半身揚げがお好きな方も、初めて食べるという方も新潟名物「鶏の半羽唐揚げ」はぜひチェックしていただきたい返礼品です。

8. 一口切からあげ用味付け骨なしモモ肉生(600g × 3パック)

1万円の寄付金額で唐揚げ用の下味を付け、一口大に切られた鶏もも生肉を600g×3パック受け取れる大分県豊後大野市の返礼品です。

九州産の新鮮な鶏もも肉を昭和34年の創業以来つぎ足している秘伝のたれに浸け込んで送ってきてもらえます。

鶏もも肉を冷凍ではなく冷蔵便で送ってもらえるので、味が落ちる心配もなしです。

豊後大野市のソウルフードとして知られるからあげ専門店「からあげのはなぶさ」の味そのままに自宅でも楽しめるのでおすすめです。

600gずつ分包された一口切りからあげ用味付け骨なしもも肉を生のまま受け取れます

唐揚げの味はもちろんのこと、鶏の状態にもこだわりを持つ方におすすめしたい返礼品です。

自分の好みに合わせて選べるのが魅力的です

ふるさと納税のポータルサイト「さとふる」で紹介している唐揚げの返礼品の人気ランキングベスト8を紹介して参りました。

唐揚げの返礼品はレンジで温めたり、自然解凍するだけで食べられる手軽なものから、後は揚げるだけの状態に下味が付けられたものが届くなど、自分の好みに合わせて選べます。

すぐに解凍すれば食べられるタイプならお弁当のおかずにポンと入れることもできますし、自分で揚げるタイプならお店の味がそのままに楽しめます

ぜひ、ふるさと納税を活用して唐揚げの返礼品を受け取ってみてください。