「ふるさと納税」で受け取れる冷凍パン、ベーグルの返礼品のランキングベスト8 ネット販売なしの有名店も

冷凍パン、ベーグルの大人気返礼品

ふるさと納税の返礼品で冷凍パンを受け取ろう

ふるさと納税の返礼品には冷凍パンも用意されています。

通常パンは足が早いものですが、冷凍することによって地方から発送してもおいしさをほぼ損なうことなく家庭で味わうことができるのです。

冷凍パンを半解凍状態にしてサッとトーストで焼き上げれば、焼き立てパンさながらの食感と風味を簡単に家庭で再現することができます

地元のレストランやパン屋さんで振る舞われているお味を、ふるさと納税の返礼品としてたっぷりと受け取ることができるので、パンが好きな方にとってはとっても魅力的な返礼品となっています。

これから人気の冷凍パンを8選お伝えしていくので、ぜひチェックしてみてください。

返礼品で受け取れる冷凍パンのランキングベスト8

ふるさと納税のポータルサイト「さとふる」で紹介されている冷凍パンの返礼品のランキングを紹介していきます。

1. 麦ノ屋パンのバラエティセット

1万円の寄付金額でバラエティ豊かな無添加パンを10種類程度受け取れる鳥取県米子市の返礼品です。

鳥取県産の小麦を使った無添加パンなので安心して食べることができます。

食パン、全粒パン、ライ麦パン、プレッツェル、六穀ブレッドなどさまざまな種類の中からその時々の組み合わせで美味しいパンがたっぷりと届きます。

解凍してオーブンで少し焼くと焼きたてのパンのように、ふわふわもちもちに仕上がるので、本場の美味しいパンを自宅にいながら楽しめるのでおすすめです。

雑穀パンがお好きな方はぜひチェックしてほしい麦ノ屋パンのバラエティセットの返礼品です。

2. もちもちベーグルとおすすめパンのお楽しみセット

1万円の寄付金額でベーグルをメインに人気のパンの詰め合わせを受け取れる長野県南笠輪村の返礼品です。

南笠輪村にある人気のパン屋さん「ニコ・テイル」で作られたパンが12~15種類も届くうれしいセットになっています。

自家製米水粉を配合した自慢のもちもちベーグルを5種類程度と、食事パン系、スイーツパンなどバラエティ豊かなパンを楽しめるのが特徴です。

ひとつひとつ丁寧に手作りした町のパン屋さんならではの素朴で優しい味を楽しみたい方は、こちらのもちもちベーグルとおすすめパンのお楽しみセットがおすすめです。

3. ベーグル15個セット

1万4,000円の寄付金額で、手作りベーグルを15個受け取れる福岡県那珂川市の返礼品です。

地元の人気店が日替わりで出しているベーグルを、そのまま返礼品へと詰め込んだのがこちらのベーグルセットです。

惣菜系のベーグルから甘いデザート系のベーグルまでバリエーション豊かな内容となっています

中にはフォカッチャまで含まれていることもあるそうです。

普段私たちが目にするベーグルよりも一回りほど大きめなので食べ応えも抜群です。

ネット販売は行っていないので、地元でない限り、こちらの味を楽しもうと思うと、ふるさと納税の返礼品を利用する方法のみとなります。

そんな貴重な福岡の地元の味をベーグル15個セットを注文して味わってみてはいかがでしょうか。

4. ベーグル12個セット

1万円の寄付金額でお任せでベーグル12個を受け取ることのできる福岡県那珂川町の返礼品です。

日替わりで毎日作っているベーグルの中から厳選した8種類とプレーンベーグル4種類の計12種類が届けてもらえます。

ベーグル1個にはなんと通常の菓子パンの2倍程度の小麦の量が使われているのでお腹も満足間違いなしの一品です。

日替わりベーグルのお味はマロンクリーム、オニオンチーズ、ココオレンジ、チョコチップ、ごろごろナッツ、ローズマリー&パルメザンチーズなどおいしそうなものばかりです。

極力地元の那賀川町で獲れた材料にこだわった地産地消の精神が詰まっているところも見逃せません。

那珂川町のこだわりの美味しいベーグル12個セットをぜひチェックしてみてください。

5. 甘麹食パン3本とバターリュスティック 12個のセット

1万円の寄付金額で甘麹食パン3本とバターリュスティック12個の大容量を受け取れる福岡県春日市の返礼品です。

福岡県の老舗酒造の粕を使用し、長期低温熟成製法で焼き上げた風味豊かな食パンになっています。

普段は予約殺到のレストランで焼き上げられたパンなので、ふわふわもちもちでとってもおいしいです。

レストランのパンということで、そのまま食べるのももちろんですが、スープやお料理にもとてもよく合うので、洋食の時のお供に活用してみてください

半解凍状態で軽くトーストするとおいしく食べられます。

レストランならではの製造にこだわった麹パンが気になる方は甘麹食パン3本とバターリュスティック12個のセットを注文してみてください

6. 5種類のメロンパンとおすすめパンのお楽しみセット

1万円の寄付金額で長野の地元の人気パン屋さんのメロンパンとおすすめパンが受け取れる長野県南笠輪村の返礼品です。

南笠輪村の人気パン屋さん「ニコ・テイル」の自家製ビスケット生地を乗せたメロンパンは絶品です。

定番のプレーンに加え、アールグレイ、抹茶、シナモンなどさまざまなバリエーションが地元でも人気を集めています。

そんなメロンパン5種とハード生地の食パンやおかず系のパンなどお任せのパンが詰まったセットが受け取れるのもふるさと納税ならではです。

合計で12~15個もたっぷりパンが受け取れるのでパン好きの方は要チェックの返礼品です。

メロンパンが好きな方はこちらの5種類のメロンパンとおすすめパンのお楽しみセットがおすすめです。

7. キッシュ・バターリュスティック・カヌレのセット

1万円の寄付金額でキッシュロレーヌとバターリュスティック6個、カヌレ8個が受け取れる福岡県春日市の返礼品です。

メインとなるキッシュは14cm台の大きさで、ベーコンやチーズ、野菜がぎっしりと詰まった食べ応え抜群となっています。

福岡県にあるレストランでも人気の一品で13年ほど地元の方たちから愛されている味をそのままに家庭へと届けてくれます

カヌレは渡仏経験もあるオーナーが焼き上げた自慢の本場の味を再現したスイーツです。

1つ1つ丁寧に手作りした極上のスイーツです。

量産ではない、手作りならではのおいしさを味わいたい方はこちらのキッシュ・バターリュスティック・カヌレのセットはいかがでしょうか。

8. タムタム特製高級食パン、ご当地アーモンドバターの詰め合わせ

1万円の寄付金額で高級食パン3斤と140g入ったアーモンドバター5個を受け取れる兵庫県太子町の返礼品です。

夫婦2人で営むパン屋さんで作られた食パンは外はパリッと、中はもっちりの絶品です。

そんなおいしい食パンに加え、テレビでも取り扱われ有名になったアーモンドバターがセットでついてきます。

アーモンドバターを食パンに塗ってから焼くと、アーモンドトーストができ上がり、ユニークかつとってもおいしい、普通の食パンとは一味違った風味を堪能することができます

1度食べたら病みつき間違いなし!

そんなアーモンドトーストが気になる方はタムタム特製高級食パン、ご当地アーモンドバターの詰め合わせの返礼品を狙ってみてください。

普段購入できないものをさとふるで頼んでみよう

ふるさと納税の返礼品で受け取れる冷凍パンの人気ランキングをお伝えしてきました。

冷凍パンの返礼品は、他の種類の返礼品以上に地元色が出ている結果となりました。

その地域で営まれている個人経営店のパンを作り立てのまま冷凍して届けてくれるケースがほとんどです。

そのため、その地方に旅行でもしない限り食べられないはずのお味が、ふるさと納税を活用すれば味わうことができるということになります。