ふるさと納税で受け取れる「もも」の返礼品ランキング8つ さとふる限定、市場には出回らないレア品種も

「もも」の返礼品

ふるさと納税の返礼品には果物もたくさん用意されています。

旬の甘みを凝縮した果物をたっぷりと届けてくれるので、返礼品の中でも人気があります。

中でも特に傷みやすく管理の難しいももは、しっかりと手入れの行き届いたものをと望む方が多いからか、毎年人気が殺到するほどの注目の返礼品です。

ふるさと納税を活用すれば、ももの名産地のおいしい新鮮なももをたっぷりと受け取れたり、なかなか普段は市場には出回らないような珍しいももが受け取ることができます。

ももが好きな方はこれからお伝えするももの返礼品の人気商品をチェックしてみてください。

ふるさと納税の返礼品で受け取れるももに人気ランキングベスト8

では、ふるさと納税のポータルサイト「さとふる」で紹介されているももの返礼品の人気ランキングを見ていきましょう。

1. 「レア品種 さとふる限定」甘党もビックリの「甘桃あまとう」約1kg(5~6玉)

1万円の寄付金額で「甘桃あまとう」を約1kg受け取ることのできる山梨県山梨市の返礼品です。

とっても甘いことで知られる「甘桃」は全国的にも収穫量が少なく、伝説のももと呼ばれるくらいの希少品種になっています。

「甘桃」はしっかりとした甘さながらも、果肉は歯ごたえのあるしっかりとした感じが特徴です。

繊維が少なく果汁が多めなので、お子様でも食べやすいです。

こちらの返礼品は「さとふる」だけの限定詰め合わせとのことなので見逃せません。

地元の人にも愛されるおいしい甘いももが気になる方は、「さとふる限定」甘桃約1kgの返礼品を注文してみてください。

2. 「産直・人気の特産品」和歌山の桃 約2kg・秀品

1万2,000円の寄付金額でももの名産地のおいしいももを2kg受け取れる和歌山県紀の川市の返礼品です。

ももの生産量西日本1位を誇る和歌山県産の瑞々しいももを受け取ることの出来る魅力的な返礼品です。

とろけるような舌ざわりと甘くてジューシーな果汁がお口の中に広がる何とも格別なお味のももが味わえます。

こちらのももは産地直送なので、獲れ立て新鮮な味が楽しめるので毎年人気のある返礼品となっています

ももの名産地の芳醇な味わいを楽しみたい方は「産直・人気の特産品」和歌山の桃 約2kg・秀品をチェックしてみてください。

3. 秀品 和歌山ブランドあら川の桃 約2kg 化粧箱入「大鶴商店」

1万3,000円の寄付金額でブランドももが約2kg受け取れる和歌山県紀の川市の返礼品です

あら川のももは、江戸時代から400年もの間続く歴史のあるブランドももとして知られています。

紀の川市は、土壌、排水性、通気性などももの栽培に適した条件が整っているため、おいしいももが育つのです。

1番おいしい状態で熟したももを朝摘みで丁寧に1つ1つ包んで直送してもらえます

ももの名産地の本当においしいももを家庭で味わうことができますのでおすすめです。

歴史ある研究され尽くしたもものプロフェッショナルが送る秀品 「和歌山ブランドあら川の桃 約2kg 化粧箱入 大鶴商店」はいかがでしょうか。

4. 歌山県産 白鳳 約4kg 青秀「ご家庭用」

1万円の寄付金額で白鳳ももをたっぷり4kgも受け取れる和歌山県美浜町の返礼品です。

家庭用とカテゴライズされていますが、ギフト用と謳われていないだけで、化粧箱に入れて和歌山県産の良質なももをたっぷりと届けてもらえるのでとっても魅力的です。

白鳳は鮮紅色の美しい外見と、ギュッと緻密に詰まった肉質やジューシーな果汁が特徴のブランドももで有名です。

そんなブランドももをたっぷりと4kgも受け取れるのはふるさと納税の返礼品ならではなので見逃せません

甘さたっぷりのジューシーなももをたくさん受け取りたい方は「和歌山県産 白鳳 約4kg 青秀 ご家庭用」をチェックしてみてください。

5. 「夏の美味」フルーツ王国 和歌山の桃 約2kg

1万円の寄付金額で和歌山産のももを2kg受け取ることのできる和歌山県美浜町の返礼品です。

ももの名産地として知られる和歌山産のももの中からおいしいものを選定して届けてくれます。

桃農家の方がこだわって作った瑞々しいももは、一口食べると口の中に甘いももの香りがいっぱいに広がる格別の味です。

ももは長い時間冷蔵庫に入れてしまうと風味や香りが落ちていってしまいます。

食べる1時間ほど前に冷やしてから召し上がると、おいしく食べられるので試してみてください

和歌山産のももを受け取りたい! と思ったらこちらの「夏の美味」フルーツ王国 和歌山の桃 約2kgはいかがでしょうか。

6. 「味・日持ち好評化」和歌山県産 川中島白桃「秀品」 6~9玉入り

1万円の寄付金額で和歌山県産の「川中島白桃」を約2kg届けてくれる和歌山県美浜町の返礼品です。

「川中島白桃」は、ももの中でも大玉として知られ、肉質は硬めなのですが、常温で置いておくと柔らかくなってきます。

ももは硬いと甘くないのでは? と思うかもしれませんが、ももの産地では硬いまま食べるのが一般的です。

硬くても甘さは私たちの知っているあのおいしいももと変わらず、もしくはそれ以上に甘いももが味わえるのです。

「川中島白桃」は大玉品種なので、特に肉質はしっかりと締まっていますが、好みの柔らかさになったところで食べるのもおすすめです。

大玉品種のももをたっぷりと食べたい方は、こちらの≪味・日持ち好評化≫和歌山県産 川中島白桃〔秀品〕 6~9玉入りをチェックしてみてください。

7. おかやま冬桃がたり 約1kg

4万2,000円の寄付金額で冬に獲れる岡山産のももを1kg受け取ることのできる岡山県笠岡市の返礼品です。

ちょっぴり高額の寄付金額にはなりますが、希少な冬に獲れるももを味わえるのもふるさと納税ならではですよね。

こちらの「おかやま冬桃がたり」は、11月下旬から収穫される極晩成品種となっています。

夏の品種よりも小ぶりなことが多いですが、なめらかな肉質と高い糖度が特徴で冬のギフトとして今注目を集めています。

そんな希少な「おかやま冬桃がたり」は限定50セットのみの取り扱いとなっているので、気になる方は急いで申し込みをしてみてください。

8. 【定期便】むなかた旬のフルーツ定期便(春夏秋冬年4回)

6万4,000円の寄付金額で、ももをはじめとした季節の旬の果物を年に4回定期便として受け取ることのできる福岡県宗像市の返礼品です。

定期便の内容は、

3月:いちご(あまおう)285g × 4、キウイ(ヘイワード)
6月:甘夏みかん10kg,スイートコーン10本
8月:生ブルーベリー500g、モモ4個、シャインマスカット1房
12月:みかん(姫の神)5kg

となっていて、四季のおいしさをたっぷりと楽しめます

海や山、川に囲まれた自然豊かな宗像市で育った果物を堪能できるのが大きな魅力です。

もも好きな方はもちろん、旬の果物を季節ごとに楽しみたいという方はこちらのむなかた旬のフルーツ定期便はいかがでしょうか。

旬の時期のももは甘くて本当においしいです

ふるさと納税の返礼品で受け取れるももの人気ランキングを紹介して参りました。

和歌山産や岡山産などももの名産地として知られるところのおいしいももを、ふるさと納税の返礼品なら受け取ることができます

旬の時期のももは甘くて本当においしいので、ぜひふるさと納税の返礼品を活用して味わってみてください。