【ふるさと納税】ブランド牛や希少部位などの「ステーキの返礼品」をお得に注文しよう 厳選商品6つ

ステーキの返礼品

ふるさと納税における返礼品では、非常に食欲をそそるステーキを取り扱っていることろも多くあります。

ここでは、さとふるのサイト内より厳選した、ステーキの返礼品についてご紹介したいと思います。

1. A5サーロインステーキ用 400g(2枚入りセット)

佐賀県嬉野市の返礼品となっており、寄付金額は2万円に対して、A5サーロインステーキ用400g(2枚入りセット)をもらうことができます

JAグループ佐賀管内肥育農家で飼育された黒毛和種で、(社)日本食肉格付協会の定める牛取引規格の最高の肉質(5段階評価)である「5」等級および「4」等級のBMS(12段階評価、さしの入り方)「No.7」以上を「佐賀牛」と呼んでいます

その中から、A5ランクのみをお届けいたします。

また、賞味期限としては冷凍で30日間の保存が可能となっています。

ブランド牛として名を馳せている佐賀牛を堪能してみてはいかがでしょうか。

2. 上州牛サーロインステーキ2枚入り(合計320g)

群馬県榛東村の返礼品となっており、寄付金額は1万円に対して、上州牛サーロインステーキ2枚入り「合計320g」をもらうことができます

群馬県は、利根川水系の豊富な水資源と上毛三山(赤城山・榛名山・妙義山)に囲まれた畜産が盛んな地域です。

このすばらしい環境に育てられた群馬の肉牛は古くから風味の豊かな牛肉として知られていました。

酪農の盛んな群馬県では乳牛と優秀な資質を備えた和牛の交雑種が生産されています

交雑により強健性を備えた健康な資質だけでなく、専用飼料と肥育技術により、脂質の風味と赤身肉の味が調和されて楽しめます。

肉の柔らかさとおいしさを味わってください。

また、賞味期限としては冷凍で3か月間の保存が可能となっています。

群馬県を代表する極上のステーキをワインとともに楽しまれるのも一興ではないでしょうか。

3. 佐賀牛赤身の極みランプステーキ500g

佐賀県唐津市の返礼品となっており、寄付金額は2万3,000円に対して、ランプステーキ500gをもらうことができます

佐賀牛専門店にくのともるから、佐賀牛希少部位赤身極みランプステーキとなっています。

サーロインから、もも肉にかけて取れるラムイチの中にある希少部位であるランプ。

まさにヒレにも負けない赤身の旨味

脂身が苦手の方にもお勧めです。

少量しか取れない希少部位を職人が一枚一枚丁寧に手切りしておりますが、人の手による作業であることから個体により不揃いになる場合もあります。

また、賞味期限としては冷凍で30日間の保存が可能となっています。

希少部位であるステーキで豪華な夕食を彩られてみてはいかがでしょうか。

4. 【飛騨牛】ロースステーキ2枚入り(1枚約200g 計約400g)

岐阜県養老町の返礼品となっており、寄付金額は1万7,000円に対して、ロースステーキ 2枚(1枚約200g 計約400g)をもらうことができます

飛騨牛の部位の中で高級部位となっています。

赤身と霜降りのバランスが良く、見た目、味共に満足頂けるお肉です。

ロースステーキ約200gを2枚合計約400gお届けします。

上質なお肉を新鮮な状態で納税者の方へと届けてくれます。

岐阜県が誇る飛騨牛をぜひ、ご家庭でご賞味ください。

また、賞味期限としては冷凍で30日間の保存が可能となっています。

ブランド牛としてはかなり有名な飛騨牛を是非ともご家族の皆さんで楽しまれてはいかがでしょうか。

5. 【A4未経産黒毛和牛】イチボ+ランプステーキ各120g(指宿育ち!)

鹿児島県指宿市の返礼品となっており、寄付金額は10,000円に対して、イチボ+ランプ 各120g 各1枚をもらうことができます。

黒毛和牛のお尻のお肉【イチボ】【ランプ】のステーキを各1枚ずつお届けします。

筋肉をあまりつけないように育てているため、柔らかく甘いのが魅力です。

お塩やわさびで食べるのがおすすめです。

お好みの焼き加減で焼いても、焼肉用にカットして食べてもおいしくお召し上がりいただけます。

また、賞味期限としては冷凍で15日間の保存が可能となっています。

自然豊かな指宿で育った黒毛和牛であり、脂身の甘さときめ細かい肉質は絶品となっていることからぜひともご賞味ください。

6. 土佐和牛A5特選ランプステーキ100g×2枚セット

高知県芸西村の返礼品となっており、寄付金額は1万円に対して、牛ランプ(もも肉)約100g × 2枚 約200gをもらうことができます

土佐和牛は高知育まれのブランド和牛です。

A5等級は最高品質と認められた牛肉だけに与えられる称号です。

その中でもランプの部位はサーロインから続いている部位となっており、キメが細かくとても柔らかいモモ肉であることが特徴です。

脂肪分が少なくヘルシーなステーキなので、肉本来の味わいをお楽しみいただけます。

また、賞味期限としては冷凍で30日間の保存が可能となっています。

A5等級は最高品質と認められたステーキをぜひともご賞味ください。

以上、さとふるにおけるお得なステーキの返礼品ついてご紹介させていただきました。

普段の日常生活の中ではあまり食卓に並べることができないブランド牛や希少部位などのステーキを、ふるさと納税の返礼品として入手できるのは非常にお得であると言えます。

楽しんで選んでください。