【ふるさと納税】「6,000円で1kg」や「1万5,000円で4kg」といった大容量でお届けのお得な鶏もも肉・むね肉返礼品6選

ふるさと納税における返礼品では、非常にヘルシーで人気のある鶏もも肉や鶏むね肉がたくさんあります。

こごては、さとふるのサイト内より厳選した、鶏もも肉・鶏むね肉の返礼品についてご紹介したいと思います。

1. 熟成 鶏もも肉 4000g(チルド)

広島県安芸高田市の返礼品となっており、寄付金額は1万円に対してもも肉 2kg × 2袋をもらうことができます

「と体」を一定の温度管理のもと熟成させた後、脱骨工程を行うことで、筋繊維を自然のままに保ち、鶏肉の柔らかさと美味しさを保持し、鶏肉本来の旨味を味わっていただけます。

朝加工して新鮮な状態でその日のうちに出荷いたします。

生産・加工・販売すべて直営だからこそできる、創業50余年の老舗が自信を持ってお届けする「やわらかくて、ジューシー、そして、うまい」そんな鶏肉をぜひご堪能ください。

また、賞味期限としては冷蔵で8日間の保存が可能となっています。

徹底的に品質管理された極上の鶏もも肉をぜひともご賞味ください。

2. NEWパック 唐津産 華味鳥もも肉(750g × 4パック)

佐賀県唐津市の返礼品となっており、寄付金額は1万5,000円に対して、華味鳥もも肉 750g × 4パックをもらうことができます

「華味鳥」の味は美味しいと評判をいただいております。

ただし、1kg入りだと使い切れないという事象がありますので、量目を750gで新しいパックを作っています。

唐揚げや鍋物などにおすすめとなっています。

また、賞味期限としては冷凍で2年間の保存が可能となっています。

トリゼン銘柄鳥として有名な華味鳥を、この機会にぜひともご賞味ください。

3. 本格的な味をご家庭で!味なとりレア炭火焼8パック

鹿児島県南九州市の返礼品となっており、寄付金額は1万円に対して、200g × 8パックもらうことができます

焼き立てが味わえるレア炭火焼となっています。

本格的な炭火焼をご家庭でお楽しみいただけます。

本格的な炭火焼をご自宅でご賞味いただくため、おいしさの秘訣はあえてレアで出荷することです。

ご家庭で仕上げの焼きをして頂くことで、炭火焼の一番おいしい“焼きたて”を味わえる返礼品となっています。

また、賞味期限としては冷凍で120日間の保存が可能となっています。

焼き鳥屋さながらの美味しい焼き鳥を是非ともご自宅でご賞味ください。

4. 大分県産ハーブ鶏もも肉4kg

大分県竹田市の返礼品となっており、寄付金額は1万5,000円に対して、ハーブ鶏のもも肉【2kg × 2パック】をもらうことができます

ハーブ鶏とは飼料にハーブを加えており、鶏特有のクセがなくあっさりとしています

なおかつ、抗酸化性が脂の劣化を防止するので旨味もアップしています。

たっぷりと2kgずつ(計4kg)入っておりますので、大家族の方やパーティー等にお使いください。

また、賞味期限としては冷蔵で5日間の保存が可能となっています。

ハーブを食べて育ち、旨味がたっぷりと詰まったジューシーな鶏肉をぜひともご賞味ください。

5. 宮崎名物!地鶏屋さんの炭火焼き4種セット

宮崎県川南町の返礼品となっており、寄付金額は1万3,000円に対して、

もも炭火焼き:110g × 3p
もも炭火焼き(バジル):110g × 1p
せせり炭火焼き:110g × 2p
ハラミ炭火焼き:110g × 2p
柚子こしょう:15g

をもらうことができます。

炭火焼きを焼き続けて20年以上になります。

味にこだわり素材にこだわった自慢の炭火焼きです。

もも、せせり、ハラミのご提供です。

焼きたての味を真空冷凍でお届けいたします

また、贈答用としても恥ずかしくない一品となっています。

また、賞味期限としては冷凍で90日間の保存が可能となっています。

宮崎名物、地鶏屋さんの炭火焼きがいろいろと味わえるセットとなっていますので、ぜひともご賞味ください。

6. 山形さくらんぼ鶏モモ肉1kg

山形県新庄市の返礼品となっており、寄付金額は6,000円に対して、鶏モモ肉1kgをもらうことができます

山形さくらんぼ鶏は、山形のお米とさくらんぼ果汁を与えて贅沢に育った新しいブランド鶏です。

自然豊かな山形県最上地域で飼育しており、株式会社オールクリエーションは鶏の生産、処理加工、販売を一貫して行うことで、鶏の品質安全管理を徹底しています。

皆様においしい鳥肉を安心して食べてもらえることを第一に生産に取り組んでいます。

また、賞味期限としては冷凍で約6か月間の保存が可能となっています。

山形のおいしいお米とさくらんぼ果汁を食べて贅沢に育った極上の鶏もも肉をぜひともご賞味ください。

以上、さとふるにおけるお得な鶏もも肉・鶏むね肉の返礼品ついてご紹介させていただきました。

鶏肉は一般的にご家庭の食卓にも並びやすい食材と言えますが、極上のブランド鶏となって来ると話は別です。

また、鶏肉の返礼品は、今回ご紹介した中にもありますとおり6,000円で1kgや1万5,000円で4kgといった、大容量でお届けしてくれるものが多いため、ご自宅で食べられる際に足りないとなることはほとんどない返礼品となっています。

この機会に是非とも自己負担金2,000円の内数として、ふるさと納税の返礼品として鶏肉を楽しんでみてはいかがでしょうか。