ふるさと納税「食器・グラス」の人気ランキング!おすすめの「食器・グラス」定番返礼品をチェック

食器・グラス

ふるさと納税の返礼品から「食器・グラス」のおすすめランキングをご紹介。有名な佐賀県有田市の有田焼や、長崎県波佐見町の波佐見焼などの特産地があります。返礼品の内容は有田焼では湯呑みだけで5千円、10万円の大皿などもあり価値で値段が大きく変わるのが特徴です。一番人気は福岡県飯塚市のペアワイングラスに高級シャンパンモエ・エ・シャンドン・アンペリアルが付いたセットで、ほかには高級カラトリーやタンブラーもよく選ばれています。返礼品にはみんなが選んでいる人気の「食器・グラス」から選ぶのがおすすめです。

食器・グラスの返礼品の特徴とおすすめポイント

ふるさと納税の返礼品は食べ物だけではなく、食器とかグラスもあります。食器やグラスをおすすめするポイントは何と言っても、長く愛用できるという魅力があるという点です。食器とかお皿は普段使うものですが、自分ではなかなか高級なものは購入しないという方が多いです。でも、返礼品でお洒落で高級なものを貰うことができるのでおすすめです。お客さんが来た時用の物を貰えたり、コーヒーカップのセットとか湯呑なども貰うことができます。

ふるさと納税 食器・グラスの返礼品の相場

ふるさと納税の返礼品で人気が高い有田焼の相場ですが、食器とかグラスの種類によって結構変わってきます。高いものであれば湯呑一つでも5,000円ほどします。10万円以上する大皿もありますし、10,000円くらいで購入できる小皿のセットもあります。波佐見焼もとても人気の高い返礼品で、一枚が6,000円くらいする大皿なども多いです。小皿でも一枚が2,000円以上したりするので、高級品の食器であることは間違いありません。

食器・グラスのブランドや特産地、商品形態

ふるさと納税で貰える食器とかグラスには、佐賀県有田町の有田焼のカレー皿とか湯呑などがあります。その他にも有田焼のペアのワイングラスもありお洒落なのでとても人気です。有田焼の湯呑は綺麗な絵も描かれていますしお客さんが来た時用にとっておくこともできます。長崎県波佐見町の波佐見焼も人気があります。お皿と小鉢の10点セットなどもあるので、ホームパーティーなどを開催して多くの人を呼ぶといった際にも使えて便利です。

ふるさと納税「食器・グラス」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「食器・グラス」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「食器・グラス」30品ピックアップして人気ランキングにしています。

※返礼品画像は「さとふる」より