ふるさと納税「おもちゃ・ゆるキャラ」の人気ランキング!おすすめの「おもちゃ・ゆるキャラ」定番返礼品をチェック

おもちゃ

ふるさと納税の返礼品から「おもちゃ・ゆるキャラ」のおすすめランキングをご紹介。皇室御用達の木のおもちゃを作る、高知県香美市をはじめ、林業の特産地のものが人気です。返礼品の内容は木のおもちゃは2~3万円するものもあり、ゆるキャラはそれよりは安く1万円程度なのが特徴です。一番人気は高知県香美市にある皇室御用達の動物積み木のおもちゃで、ほかには変わらぬ人気を持つモンチッチや、ブームのけん玉もけやき製のものがよく選ばれています。返礼品にはみんなが選んでいる人気の「おもちゃ・ゆるキャラ」から選ぶのがおすすめです。

おもちゃ・ゆるキャラの返礼品の特徴とおすすめポイント

おもちゃやゆるキャラグッズも、ふるさと納税の返礼品で手に入れることが可能です。ゆるキャラグッズはその土地に行かなければ手に入らないことも多いですが、ふるさと納税なら人気のアイテムも確実に入手可能です。また返礼品のおもちゃも市販されている大量生産品ではなく、木のぬくもりが伝わる一品です。

ゆるキャラの人気アイテムを確実に手に入れたい、子どもや孫に優しい風合いのおもちゃで遊ばせたいと思うなら、ふるさと納税を活用してみましょう。

ふるさと納税 おもちゃ・ゆるキャラの返礼品の相場

ふるさと納税のおもちゃは、1万円を超えるものが多く取り揃えられています。中には2万円や3万円を超える木のおもちゃも多く、子どもや孫にプレゼントするだけではなく、親戚や友人の出産祝いや誕生日に贈るのも良いでしょう。

ゆるキャラグッズの相場は、おもちゃよりも低めで1万円前後です。比較的に手に入りやすい寄付額に設定されているので、気軽に選ぶことができるでしょう。

おもちゃやゆるキャラの相場は、1万円程度となっています。

おもちゃ・ゆるキャラのブランドや特産地、商品形態

木のおもちゃは林業が盛んな山間部の自治体が特産地となっており、種類としては木馬や積み木セットなどいくつもの種類があります。中には皇室御用達や様々な賞を受賞したおもちゃもあり、品質は保証付きです。ゆるキャラは全国各地の自治体が用意していて、全国的に人気があるキャラクターのグッズも手に入ります。

商品の種類としてはぬいぐるみやバッグなどが中心で、実用的なものから子どもに喜ばれるものでいくつも作られています。

ふるさと納税「おもちゃ・ゆるキャラ」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「おもちゃ・ゆるキャラ」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「おもちゃ・ゆるキャラ」30品ピックアップして人気ランキングにしています。

※返礼品画像は「さとふる」より