ふるさと納税「文房具」の人気ランキング!おすすめの「文房具」定番返礼品をチェック

文房具

ふるさと納税の返礼品から「文房具」のおすすめランキングをご紹介。安価なイメージがあるものの、実はこだわりの品や特産地から届く幅広い品揃えで、金額も様々です。返礼品の内容は地元の秋田杉で作った筆記具が1万円、京都の手製で作った印鑑が2万円といった具合に地域の特色が出ているのが特徴です。一番人気は2万円の返礼で京都市の黒水牛作られた印章で、ほかにはビジネスマン向けの名刺入れなどもよく選ばれています。返礼品にはみんなが選んでいる人気の「文房具」から選ぶのがおすすめです。

文房具の返礼品の特徴とおすすめポイント

日常的に使う文房具をもらって困るという人はまずいないことでしょう。その点からもふるさと納税の返礼品に「文房具」をチョイスするのは非常におすすめです。特に返礼品として用意されているものは自分で購入するには少し高価でなかなか気軽に手を出せないものが多いという点がその最大の魅力です。そのため、本制度を活用して日常的に使うものの品質をグレードアップしてみてはいかがでしょうか。ぜひ候補の1つとして検討してみてください。

ふるさと納税 文房具の返礼品の相場

文房具の返礼品というと気軽な価格なものをイメージされる方が多いかもしれませんが相場としては数万円のものがほとんどです。これは、国産材にこだわった品や一級彫刻技能士が作成した一流の品が返礼品と用意されていることに由来します。ただしより気軽なものを希望される方であれば1万円以下の返礼品も用意されているのでご自身の限度額と相談しながらであっても希望の品を十分に探し出せる選択肢は提供されていることでしょう。

文房具のブランドや特産地、商品形態

ふるさと納税として用意されているさまざまな「文房具」の中でも特に人気を集めているのは京都の黒水牛を用いた一級彫刻技能士が作る「印鑑」や無垢の木材を用いた「ペン立て」などがあります。どの返礼品も日本の伝統が培ってきた職人の技術が活かされた価格以上の価値のある品ばかりです。その多くが日常的に使用できるものが多いので高品質な印鑑やペン立て、そのほかにも筆箱やファイル立てをお探しの方はぜひ寄付先の候補として検討してみることをおすすめします。

ふるさと納税「文房具」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「文房具」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「文房具」30品ピックアップして人気ランキングにしています。

※返礼品画像は「さとふる」より