ふるさと納税「タオル」の人気ランキング!おすすめの「タオル」定番返礼品をチェック

タオル

ふるさと納税の返礼品から「タオル」のおすすめランキングをご紹介。国産タオルには今治や泉州などの特産地があります。返礼品の内容は1万円でフェイスタオルなら10枚前後、バスタオルなら3枚前後が目安となります。一番人気は大阪府泉佐野市のホテルスタイルタオル泉州タオルのバスタオルとフェイスタオルのセットで、200万人の愛用者がいる人気品です。返礼品には肌ざわりがよく家族みんなで安心して使える「タオル」から選ぶのがおすすめです。

タオルの返礼品の特徴とおすすめポイント

タオルは日常生活に欠かせないものですが、自治体にふるさと納税をして定期的にタオルをもらうことができればわざわざ新しいものを購入しに行く手間を省くことができます。寄付金額次第で、フェイスタオルのセットとか旅行に使えるようなものや、お客さん用に使うことができる高級なものまでもらえてしまいます。高級なものはなかなか自分で購入をするのはもったいないという場合がありますし、どんなものを購入したらいいか見極めるのが大変ですが、返礼品でもらうことができるのは便利なのでおすすめです。

ふるさと納税 タオルの返礼品の相場

ふるさと納税のタオルの返礼品の相場ですが、人気ランキングでも上位になっている泉州タオルはバスタオルの4枚セットで6,000円くらいの物が多いです。ふわふわで使いやすいのでどの年代の方にも人気があります。あとはアルマーニのタオルですが、一枚が3,000円ほどするのでセットになっているものはとてもお得です。なかなか自分で質の良いタオルを購入しないという方は、ふるさと納税をすることで高級タオルを貰うことができます。

タオルのブランドや特産地、商品形態

ふるさと納税の返礼品でもらえるタオルのブランドには、アルマーニのものもあります。これは静岡県藤枝市の返礼品で、ハンドタオルなどの4枚セットになっています。ブランド物をもらえるのはとても嬉しいし魅力的という声があります。大阪府泉佐野市では泉州タオルを使った製品が貰えます。泉州タオルブランドの本場ですし、薄くて丈夫な物になっています。バスタオルとフェイスタオルの3色セットなので、使いやすいですし使い心地も楽しめます。

ふるさと納税「タオル」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「タオル」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「タオル」30品ピックアップして人気ランキングにしています。

※返礼品画像は「さとふる」より