ふるさと納税「入場券・優待券」の人気ランキング!おすすめの「入場券・優待券」定番返礼品をチェック

優待券のおすすめランキング

ふるさと納税の返礼品から「入場券・優待券」のおすすめランキングをご紹介。様々な体験ができる日本全国のレジャー施設を楽しめます。返礼品の内容は遊園地に水族館、動物園など施設がたくさんあることから、寄付金いくらでどのような施設と特定できないのが特徴です。一番人気は山梨県富士吉田市にある富士急ハイランドで、ほかにはハワイアンで人気のスパリゾートハワイアンズもよく選ばれています。返礼品にはみんなが選んでいる人気の「入場券・優待券」から選ぶのがおすすめです。

入場券・優待券の返礼品の特徴とおすすめポイント

ふるさと納税の入場券・優待券の返礼品では、その土地にある遊園地や水族館、動物園などをはじめとした娯楽施設の招待券や入場券、観光チケットなどを受け取ることができます。入場券・優待券の返礼品では、土地の名産品が返礼品の場合のように賞味期限やシーズンを気にすることがない点がメリットと言えるでしょう。多くの場合で使用期限が設定されておらず、たとえ設定されていても期間が長いため、少し先に予定している旅行の際などでも無理なく使うことができます。

ふるさと納税 入場券・優待券の返礼品の相場

ふるさと納税の入場券・優待券の返礼品では、種類が豊富なため、個々のケースにより寄付金額はまちまちです。水族館や動物園、遊園地などの娯楽施設の招待券や入場券の場合では1万円代からあります。より多く寄付した方にはバックヤード見学や貸切対応などの特典を用意しているケースもあるようです。宿泊付きの温泉宿チケットなどのケースではもう少し高い金額設定になっており、5万円前後から10万円を超えるものまで幅広くあります。

入場券・優待券のブランドや特産地、商品形態

ふるさと納税の入場券・優待券の返礼品では、各土地の人気施設のチケットが多くあります。施設の例としては、遊園地や水族館、動物園、美術館・記念館など、家族旅行をはじめとした観光の際に使用できるものが多いと言えます。その他、花火大会などシーズンイベントの観賞チケットや温泉宿の宿泊チケット、スキー場の利用券などが用意されていることもあります。多くはチケットで受け取る形となるため、誰でも手軽に受け取ることができるでしょう。

ふるさと納税「入場券・優待券」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「入場券・優待券」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「入場券・優待券」30品ピックアップして人気ランキングにしています。

※返礼品画像は「さとふる」より