ふるさと納税狙い目の「家電」人気ランキング

狙い目の家電ランキング

ふるさと納税の中では、家電は還元率がわかりやすい返礼品と言えます。日常生活で使える掃除機・炊飯器・空気清浄機など人気の家電ランキングを今回はピックアップしてご紹介します。

少し高額な家電をふるさと納税の機会に、という方が増えてきているので、気になる方は検討してみてはいかがでしょうか?

BALMUDAトースター 6万8,000円

大阪府熊取町のふるさと納税、トースター

≪画像元:ふるなび≫

こちらは機能性が話題のバルミューダ ザ・トーストです。

独自のスチームテクノロジーを搭載していることにより、パンを焼くと表面はサクッと焼けてもパンの中心部はふんわりとしたまま水分を飛ばさずに仕上げてくれます。

また、パンの種類によって焼き上がりを調節できるように

トースト
チーズトースト
フランスパン
クロワッサン
クラシック

と5つのモードで細かく調節ができます。

温度も170℃、200℃、230℃と調節ができるので、おいしさにこだわった仕上がりを自分で選べます

【日立市】H-1 炊飯器  4万5,000円

茨城県日立市の返礼品の炊飯器

≪画像元:ふるなび≫

こちらは茨城県日立市の返礼品で、HITACHI発祥地による日立市で製造された炊飯器です。

電化製品が欲しくて、日立市を応援したい方ならぴったりの返礼品です

肝心の炊飯器は、6年保証の取っ手付き黒窯仕様です。

しっかりと浸してじっくりと蒸らす5.5合炊きの炊飯器となります。

ふとん乾燥機 3万円

静岡県小山町ふるさと納税返礼品ふとん乾燥機

≪画像元:ふるなび≫

こちらは、ふとんにホースを入れるだけで使える手軽なふとん乾燥機です。

布団だけでなく靴乾燥や衣類乾燥、スポット暖房としても使えるので、使い勝手は抜群です。

梅雨の時期はもちろんのこと、なかなか洗濯物が乾かない冬場など1年中使えます。

ふとん乾燥機をお探しであれば、返礼品で受け取るのも1つです。

充電式ふとんクリーナー 5万円

静岡県小山町ふるさと納税充電式ふとんクリーナー

≪画像元:ふるなび≫

こちらは、ダニちりセンサーが搭載されている充電式のふとんクリーナーです。

コードレスタイプなので使うシーンを選ばず、どこででも使うことができて便利です。

やや高額の寄付金による返礼品にはなりますが、ダニに働きかけることができるなど機能的なので、見合った返礼品と言えるのではないでしょうか?

サーキュレーター(送風機)8畳用 1万円

宮城県角田町ふるさと納税サーキュレーター

≪画像元:ふるなび≫

こちらは、8畳分まで効果があるサーキュレーターです。

冷房・暖房どちらでも効率を上げるように、室内の空気を循環させてくれます

多額な寄付金による返礼品が家電では多い中、こちらは1万円の寄付金で受け取ることができるので、おススメです。

3段階に風量が調節でき、角度も細かく調節ができるので活用的です。

ドライブレコーダー 4万3,000円

神奈川県海老名市ふるさと納税ドライブレコーダー

≪画像元:ふるなび≫

話題のドライブレコーダーもふるさと納税の返礼品で受け取れます。

シンプル設計で操作も簡単、2.7インチの液晶画面で見やすさもバッチリです。

逆光や夜でもキレイに映るよう工夫がされているので安心です。

1年間保証期間もついているので、ドライブレコーダーの購入を考えている方はいかがでしょうか?

ユピテル ドライブレコーダー 3万5,000円

神奈川県寒川町ふるさと納税ユビテルドライブレコーダー

≪画像元:ふるなび≫

こちらは駐車中にも記録をすることにできるドライブレコーダーです。

動きを検知した時に録画を開始する動体検知機能が付いています。

高画質で録画ができるので、駐車している時のイタズラ防止にも効果的です。

大切な車を守るためにも1台車に搭載しておくと、安心できます。

マウスコンピューター 10.1型2in1タブレットPC 12万円

長野県飯山市ふるさと納税マウスコンピューター

≪画像元:ふるなび≫

こちらは10.1型の手軽に持ち歩けるサイズのウィンドウズパソコンです。

キーボードは着脱式となっていて、タブレットのように使うこともできます

データ保存容量は64GB、バッテリーは約8時間持続するなど持ち運び用としても安心して使えます。

寄付金額は12万円と高額にはなりますが、気になる方は是非注文をしてみてください。

さいごに

今回は、ふるさと納税の返礼品で受け取れる家電について紹介致しました。

家電は寄付金が高額になってしまうものが多いですが、元々買おうかと悩んでいたものならば、控除を受けつつ購入もできてお得になります。