ふるさと納税「旅行券・宿泊券」の人気ランキング!おすすめの「旅行券・宿泊券」定番返礼品をチェック

旅行券のおすすめランキング

ふるさと納税の返礼品から「旅行券・宿泊券」のおすすめランキングをご紹介。日本全国には、旅行の際にぜひ泊まってみたい有名旅館が多くがあります。返礼品の内容は5万円以上の宿泊券で1泊2食付き、10万円以上なら憧れの高級旅館の宿泊が可能なのが特徴です。一番人気は10万円の返礼の栃木県那須塩原市・塩原温泉宿泊券でほかには首都圏に近い隠れ家的宿もよく選ばれています。返礼品にはみんなが選んでいる人気の「旅行券・宿泊券」から選ぶのがおすすめです。

旅行券・宿泊券の返礼品の特徴とおすすめポイント

旅行券や宿泊券の返礼品は、普段なかなか手が出せないような素敵な施設に宿泊することができるということが大きな特徴です。立地が良かったり眺めが良かったりと施設によってそれぞれ特徴が異なってくるので、自分に合ったところを選択することが大切です。1泊2食つきのプランとなっている場合は多く、泊まるだけでなくその土地に合った食事も楽しむことができます。特典がついている場合もあるので、内容を確認してから選ぶことがおすすめです。

ふるさと納税 旅行券・宿泊券の返礼品の相場

旅行券や宿泊券の返礼品における相場は、基本的に寄付金が5万円からとなっています。普段なかなか泊まることができないような高級感のある宿泊施設の場合は寄付金が10万円以上となっている場合もあります。1泊2食つきという場合が多いため、泊まることだけでなく食事も一緒に楽しむことが可能です。これらは平日限定というように何かしら条件が設定されている場合があるので、事前にしっかりと確認してから利用するようにします。

旅行券・宿泊券のブランドや特産地、商品形態

旅行券や宿泊券は日本の様々なところで実施しています。北海道や関東、九州など全国各地にあるので、普段なかなか行くことのない地域に行ってみるのも良いです。基本的には1日宿泊するための券となっています。1泊2食つきとなっているケースが多く、中には温泉やスパなどが併設されている場合もあります。利用するための条件として、平日のみとしているところもあるので、利用するときは予め条件をしっかり確認しておくことが大事です。

ふるさと納税「旅行券・宿泊券」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「旅行券・宿泊券」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「旅行券・宿泊券」30品ピックアップして人気ランキングにしています。

※返礼品画像は「さとふる」より