百万円超の納税?! 1万円腕時計グッズから百万円超の高級品まで腕時計の返礼品6選

スマホの普及によって腕時計をしないという方が増えました。

そして逆に腕時計にこだわる方は、際立っておしゃれに見えるようになりましたね。

ふるさと納税の返礼品で「腕時計関連」に注目してみると、寄付額1万円の腕時計グッズから、百万円超の高級腕時計まで、多くの種類が揃っていることに驚きます!

今回は「腕時計」にこだわる方に向けて、寄附額1万円から百万円超まで、高額納税の方におすすめの腕時計グッズ、レディス腕時計、メンズ腕時計の返礼品6選を紹介します。

1. 【腕時計収納グッズ】大切な時計を見せながら収納するムク材の腕時計スタンド

class=”center”>

「ウォッチスタンド」は、帰宅してはずした腕時計をさっとかけておく、便利な腕時計用スタンドです。

ムク材の組み木で作られたぬくもり感のあるスタンドで、腕時計をはずしたら引っ掛けるだけという簡単な構造。

実は背面に横溝があり、バックルの先端が引っかかるようになっているので、時計が滑り落ちません。

また腕時計をかけた状態で文字盤が見やすいため、ディスプレイとしても置時計としても使えます。

自宅の居間や寝室はもちろん、職場のデスク上で活用するのも素敵ですよ。

ふるさと納税先:静岡県浜松市
返礼品:〈豊岡クラフト〉ウォッチスタンド
寄附金額:10,000円
事業者:株式会社遠鉄百貨店
サイズ:幅6.5cm×奥行7cm×高さ10cm

2. 【腕時計収納グッズ】コレクションを大切に収納するウォッチボックス

class=”center”>

こちらもムク材を主体とした組み木で、全体を丸く面取りするなど、職人の手で丁寧に仕上げられた腕時計の収納箱「ウォッチボックス」です。

木のぬくもりとシックな高級感が漂い、大切な腕時計のコレクションをより美しくディスプレイすることができますね。

ふるさと納税先:静岡県浜松市
返礼品:<豊岡クラフト>ウォッチボックス
寄附金額:50,000円
事業者:株式会社遠鉄百貨店
サイズ:幅28cm x 奥行11.4cm x 高さ8.3cm

3. 【レディス腕時計】日常づかいに便利な「RICOH」ソーラー腕時計

class=”center”>

ふるなびで申し込む

シンプルでありながら女性らしいデザインのRICOH女性用腕時計「モンペリエ・エミット」です。

太陽エネルギーで駆動する電池不要のソーラー腕時計なので、電池交換の手間がなく、しかも日常生活防水で水に強く、日常的に使いやすいのが魅力の商品です。

デザイン面では白蝶貝の文字盤に球面ミネラルガラスが施され、バンドはクロコダイル型押しの本革、ゴールドの金具で高級感があります。

女性へのプレゼントにも喜ばれますね。

ふるさと納税先:神奈川県海老名市
返礼品:RICOH リコー 女性用ソーラー腕時計 モンペリエ・エミット 699002-71
寄附金額:63,000円
事業者:リコークリエイティブサービス㈱

4. 【レディス腕時計】レディス腕時計国内売上№1の「シチズン・クロスシー」の大人気モデル

class=”center”>

ふるなびで申し込む

レディス腕時計で国内売上№1のシチズンの大人気モデル「クロスシー XCB38-9133」です。

「XC(クロスシー)」は小ぶりで可愛いデザインに、機能を併せもつブランドとして知られ、エコ・ドライブ電波時計で時間を自動修正してくれるほか、日付も入って見やすさと使いやすさに優れています。

ヌーディピンクの文字盤にサファイアガラス、ステンレスの三つ折れプッシュタイプの留め金と、女性らしい華やかさと高級感もあります。

全国にあるシチズングループでバンド調整サービスもあるそうなので、サイズ調整の心配はありませんよ。

ふるさと納税先:山梨県富士吉田市
返礼品:シチズン エコ・ドライブ電波時計 XCB38-9133(BOX付)
寄附金額:120,000円
提供元:シチズンリテイルプラニング株式会社

5. 【メンズ腕時計】世界的デザイナー五十嵐威暢氏による究極のベーシックデザイン「eki watch」

class=”center”>

ふるなびで申し込む

読みやすく美しい文字盤のデザインで、究極のベーシックデザインを追及した「eki watch( エキウォッチ)」腕時計です。

五十嵐威暢氏は、2005年に札幌駅の時計をデザインしたことで知られるデザイナーで、札幌駅の時計は両面表示(片面/白、片面/黒)で、下から見やすいように、半分から下の数字が全て上向きにデザインされました。

この駅時計を腕時計用として開発されたのが「駅」=「eki watch( エキウォッチ)」です。

グッドデザイン賞2006受賞の「eki watch」は、シンプルで美しく、読みやすい文字盤に、サファイアガラスのケース、ステンレスに牛革のバンドと、デザイン性はお墨付き!

もちろん薄く堅牢で、日常生活防水仕様と機能的にも安心です。

返礼品はホワイトとブラックからどちらかを選べます。

ユニセックスなデザインなので、ペアウォッチとしても人気なのがうなずけますね!

ふるさと納税先:長野県下諏訪町
返礼品: 腕時計 eki watchi(エキウォッチ)外径37mm
寄附金額:150,000円
提供:(株)時計企画工房SUWA

6. 【メンズ腕時計】納税額は百万円超!限定生産の貴重な腕時計「SPQR arita」

class=”center”>

ふるなびで申し込む

最後になんと、ふるさと納税額1,150,000円でいただける腕時計の返礼品「SPQR arita」を紹介します。

信州諏訪の国産時計ブランド「SPQR」は、国内での小ロット生産にこだわり、日本の伝統工芸とのコラボモデルを多く輩出するなど、良質な腕時計を作ることから時計愛好家の間ではかなり名の知れた存在です。

藤原 和博氏プロデュース第10弾として企画された「arita」は、日本の磁器誕生から400年を超えた有田焼を文字盤とりゅうずに搭載し、約200年の伝統を誇る 名門窯元「しん窯 」と、世界最高峰スイス・ジュネーブのウォッチコンテストでグランプリを受賞したデザイナー岡谷哲男氏の手によって生まれました。

有田焼はもちろん1枚ずつ手作りで、その表情は唯一無二のもの。

裏蓋は開口部の広いサファイアガラスを搭載したシースルー構造で、心臓部の動きを視覚で楽しめます。

バンドは革製とステンレス製で4種類も揃っており、希望のものが指定できるそうですよ!

また、限定生産の貴重な腕時計なので、ケースには生産数のシリアルナンバーがレザー刻印されます。

ちなみに一般販売価格を調べてみたところ、オンラインショップでは税込341,000円でした。

日本の美意識がぎゅっと詰まった貴重な作品に、心惹かれますね。

ふるさと納税先:長野県岡谷市
返礼品:SPQR arita 400 – j
寄附金額:1,150,000円
提供事業所:(有)コスタンテ
写真提供:藤巻百貨店

まとめ

ふるさと納税で1万円から百万円超まで、腕時計おすすめの返礼品6選を紹介しました。

幅広い納税額で紹介しましたが、百万円超のふるさと納税をされる方はどんな方なのか、ちょっとそちらが気になってしまいますね!

自分用はもちろんのこと、贈り物用にも良い腕時計が多く揃っていますので、高額納税できる方はぜひ検討してみて下さいね。

前の記事

大人気ROYCE’のスイーツはふるさと納税でGETしよう!

次の記事

ふるさと納税でホタテ 北海道や青森産の人気返礼品を紹介