ふるさと納税の返礼品で受け取れる宿泊券のおすすめ5選

温泉利用券のおすすめランキング

ふるさと納税の返礼品で宿泊券を受け取ろう

ふるさと納税の返礼品で受け取れるものは、お米やお肉、果物といった食べ物だけではありません。
温泉やホテルなどの宿泊券も用意されているので、上手に活用すれば家族旅行の旅費を安く済ませることもできるのです。

宿泊券にも「愛犬と過ごせるリゾート宿泊券」「露天風呂付客室の宿泊券」「懐石料理付宿泊券」「古民家宿泊券」などといった様々なタイプのものがあるので、自分の好みのスタイルに合わせたものから選ぶことができますよ。

寄付金額が20万や30万を超えるものも珍しくないので、限度額に余裕がないと難しいかもしれませんが、古民家宿泊などはお手頃価格で用意されていますし、宿泊割引券といったスタイルのものもあるので予算に合わせて選べて安心です。

ふるさと納税の返礼品で受け取れる宿泊券のおすすめ5選

では、ふるさと納税のポータルサイトの「さとふる」を参考に、おすすめの宿泊券の返礼品を5選紹介していきます。

塩原温泉宿泊券ペア1泊2食(梅コース)

寄付金額  50,000円
自治体  栃木県那須塩原市
内容  1泊2食付きペア宿泊券
使用期限 発行日から1年

1200年の歴史を誇る塩原温泉を楽しめるペア宿泊券です。
塩原温泉の中から、下記内容の好みの宿を選ぶことができますよ。

・丸屋旅館
掛け流し温泉、お一人様用すき焼鍋、旬の食材の和食膳付き。

・恵山荘
箒川の美しい渓谷に面して立つ旅館で、手作り料理のおもてなし。

・心づくしの宿 ぬりや
食事と温泉が楽しめ、一組に3点利き酒セット付き。

・源泉の湯・東や
モーニングコーヒーサービス。アーリーチェックイン14:00~。
貸切風呂無料。

・湯荘 白樺 朝夕食お部屋出し 22時間滞在プラン
朝夕食ともゆっくり食べられる部屋食付き。12時チェックインで乳白色の天然硫黄泉がたっぷり楽しめる。

・秘湯の宿元泉館~にごり湯を楽しむ梅コース~
3本のにごり湯自家源泉で渓流露天風呂など4つのお風呂。
夕食お部屋食、夕食時にお酒又はジュース1本サービス、モーニングコーヒーサービス付き。

お風呂の内容やお食事内容から選べるので、普段旅行に行くときにお宿を決めるような感覚で返礼品を選べるのでおすすめです。

【平日限定】白子温泉満喫!和室1泊2食付≪会場食≫ペア宿泊券

寄付金額  50,000円
自治体  千葉県白子町
内容  1泊2食付きペア宿泊券、45分の貸切露店風呂券
使用期限 発行日より1年間

平日限定で使える白子ニューシーサイドホテルのペア宿泊券です。海の幸をふんだんに使用した自慢のお食事を堪能できるペア宿泊券です。45分間露天風呂を貸切できるチケットもついてくるところが嬉しいポイントです。ディズニーランドから70分程の距離なので、ディズニー旅行と合わせて行くのもおすすめですよ。

◆ペア宿泊券◆デラックス飛騨牛づくしプラン

寄付金額  100,000円
自治体  岐阜県飛騨市
内容  1泊2食付きぺア宿泊券
使用期限 発行から180日

飛騨牛専門ホテルで知られる飛騨古川スペランツァホテルの1泊2食付きペア宿泊券です。しゃぶしゃぶをメインとした飛騨牛尽くしのお料理のコースがたっぷりと楽しめる内容になっています。特製飛騨牛ローストビーフや飛騨牛にぎりは見逃せませんよ。飛騨牛だけでなく、お米も飛騨産コシヒカリが楽しめるのも嬉しいポイントです。

朝食では、飛騨の郷土料理の朴葉みそも楽しめるので、飛騨の味をたっぷりと満喫することができそうです。

【高級貸別荘】最大4名様までご利用可能 「クラスベッソ西軽井沢」 宿泊券 <平日・日曜限定>

寄付金額  50,000円
自治体  長野県御城代田町
内容  貸別荘宿泊券
使用期限 発行から1年

1日4棟限定の貸別荘クラスベッソ西軽井沢です。ウッドデッキ付きで80平米以上のゆったりとしたお部屋なので、最大4名様までご利用頂けます。オプション料金にはなりますが、夏はバーベキュー、冬は鍋のセットなどを付けることもできるので、より楽しむことができそうですね。

返礼品での宿泊券だと平日限定となってしまうところが多いですが、こちらは日曜日も利用できるのも嬉しいです。

湯浅城 A会席 1泊2食プラン 宿泊券

寄付金額  37,000円
自治体  和歌山県湯浅町
内容  1泊2食付き宿泊券
使用期限 発行から1年

こちらは1143年に湯浅宗重によって築城されたものを、現在は宿泊施設として改築した温泉付きホテルです。宿泊施設になったとはいえ、外観はお城そのものなので歴史好きの方にとってはロマン溢れる堪らないホテルでしょう。

そんな宿泊施設がお値打ち価格で楽しめ、懐石料理までついてくるのでかなりおすすめの返礼品です。歴史好きではなくても、お城に泊まるという珍しい体験ができるので利用してみて頂きたい宿泊施設です。

まとめ

ふるさと納税の返礼品として受け取ることの出来る宿泊施設の宿泊券を紹介してきました。全国の温泉宿などの宿泊券が用意されているので、旅行好きの方や温泉好きの方にぴったりの返礼品だと思います。