ふるさと納税のお得な牛タンの返礼品!

ふるさと納税ポータルの大手、「さとふる」から厳選した、牛タンの返礼品についてご紹介します。牛タンは2万円で500g〜1kgが相場です。冷凍物なので一気に消費する必要がなく、小分けのパックで工夫している所もあります。

牛タンスライス しお・みそセット

宮城県柴田町の返礼品となっており、寄付金額は20,000円に対して、1kgもの牛タンをもらうことができます。

内訳は、スライス牛タン塩とみそが500gずつとなっています。この返礼品の特徴は何と言ってもボリュームです。1kgもの大容量を届けてくれるため、ご家族の皆さまで足りないということはないでしょう。

秘伝のタレにじっくり漬込み、低温熟成をする事で素材本来の旨みを引き出しています。味付け、スライスは完了しているため、解凍して焼くだけで簡単に本場の牛タンを食べることが出来ます。非常に美味しく調理されている大容量の牛タンを是非ともお楽しみください。

特上牛タン

宮城県柴田町の返礼品となっており、寄付金額は30,000円に対して、640gの牛タンをもらえます。

内訳は、特上牛タンが320g×2枚となっています。厳選した牛タンの中でわずかしか取れない上質な部位を、熟練の職人が味付け・熟成・スライス・目入れなど、全ての工程を一枚一枚丁寧に手作業で仕上げた最高級品です。

また、ペラペラのウスイ牛タンではなく、厚さ1cmと贅沢にカットされており、筋切りをした肉厚でジューシーな牛タンは噛めば噛むほどに素材本来の旨みがあふれます。品質も適切に確保されている牛タンを、ご家庭で手軽に味わってみては如何でしょうか。

仔牛の牛タン

宮城県柴田町の返礼品となっており、寄付金額は10,000円に対して、200gの牛タンをもらえます。

内容量は100gが2パックで枚数としては約10枚程度です。この返礼品で特筆すべきなのは仔牛であること。全国で牛タンを食べさせてくれるところは多いですが、仔牛を扱っているところは極めて少ないと言えるでしょう。

生後8か月以内の仔牛の部位を使用していることから、雑味のない純朴な味わいと柔らかさを最大限引き出すために、添加物を使用しないで味付・熟成をしています。既に味付けされているので、解凍して焼くだけで本場の牛タンをご賞味いただけます。

また、牛タンには切れ目が入っているので火の通りが早く、硬さについても柔らかく仕上げられていることから、小さなお子様でも美味しく食べることが出来ます。あまり普段魔の食卓や外食先でも食べることができない、仔牛の牛タンを食べられてみては如何でしょうか。

こだわりの手作り満足牛タンシチュー

佐賀県唐津市の返礼品で寄付金額20,000円に対して、牛タンシチューをもらえます。内容量は250gを2パックです。創業45年になる地元唐津の老舗店舗による一品です。

ローストした牛タン肉からとった自慢の満足スープと、たっぷりの新鮮野菜でじっくり煮込んでいます。お肉とお野菜の旨味がギュッと凝縮されているソースは、たっぷりの赤ワインとバターで仕上げていることから、非常に味わい深いものです。パスタや温野菜などトッピングすることにより見た目も華やかとなり、高級レストランで提供されるような一品へと昇華されるでしょう。

壹岐屋では、牛タンのローストから煮込み、ソース作りまで手作で対応しています。調理後に迅速に急速冷凍し、真空パックとしていることから、自宅では温めるだけで出来立ての本格牛タンシチューを楽しむことができます。

牛タンと聞くと焼肉と言うイメージが強いかもしれませんが、このようにシチューとして提供される牛タンも絶品となっています。是非とも、ご賞味してみては如何でしょうか。

厚切り牛タン約600gと牛タンハンバーグ(山形牛入り)約150g×5個

山形県河北町の返礼品で寄付金額20,000円に対して、厚切り牛タン600g(300gを2パック)と牛タンハンバーグ750g(150gを5個)をもらえます。

ブランド牛である山形牛を贅沢に使用した一品で、厚切りとなっている牛タンを柔らかくステーキのように食べられます。また、焼き肉用のお肉だけでなく、こちらも同じく山形牛の牛タンを使用しているハンバーグも同時に届けてくれます。

焼肉だけでなく、ハンバーグも付いていることから小さなお子様にも大変喜んでもらえる一品です。

以上、さとふるにおけるお得な牛タンの返礼品をご紹介しました。ご家庭で簡単にご賞味いただける一品ばかりなので、お得な返礼品を楽しみましょう。