【半年間毎月お届け】定期便で特産品がいただける返礼品3種

皆さまは、ふるさと納税による恩恵を受けておられるでしょうか。

2008年から実施されているふるさと納税では、年を追うごとに利用者数が多くなっており、現在では約300万人にも及ぶとされています。

ふるさと納税にて行った寄付金額については、税控除と言う形で自己負担金2,000円以外の部分については控除や還付などにより戻って来ます。

こごては、「ふるなび」というふるさと納税の返礼品を検索することのできるサイトにおいて、定期便で返礼品をもらえる商品をご紹介したいと思います。

ワンストップ制度を利用すると、年間で5つ自治体までしか納税することができません

いろいろと商品を欲しいと思う方については、1つの自治体で定期便としていろいろな商品を時期ごとにもらえるものもありますので、まさにお得感が満載ではないでしょうか。

この記事を読んでいただいた皆さまが、少しでもお得な返礼品を受け取ることができる一助となれば幸いです。

半年間お届け定期便 えりも海鮮グルメコース

北海道えりも町海鮮グルメコース

北海道えりも町の返礼品となっています。

半年間にわたり月に1度、さまざまな特産品を送付してくれるお得な返礼品となっています。

内容としては、

1. 北海道加工鱒イクラ醤油漬250g ×2箱、北海道産塩水ホッケ200g以上 × 10枚
2. タコ唐揚げ(業務用)500g × 3袋
3. 新巻鮭姿切身約2~2.5kg
4. 海鮮松前漬けセット(かに・帆立・数の子)各400g 1袋ずつ
5. 帆立貝柱600g、ボタンエビ(小)800g
6. えりも産銀聖鮭山漬半身1枚(約1kg)、日高産いくら醤油漬250g、北海道産さんま魚々漬2尾(240g)× 3袋

となっています。

このように、まさに北海道ならではの海の幸を中心に届けてくれるのです。

定期的に、新鮮な海の幸で舌鼓を打たれてはいかがでしょうか。

寄付金額は10万円と少々割高となっていますが、品質や味を考えると十分満足のいく返礼品となっています

西京漬の寺田屋厳選 6か月連続 まんぞくセット

西京漬 茨城県寺田屋6万円

茨城県常総市の返礼品となっています。

半年間にわたり月に1度、さまざまな特産品を送付してくれるお得な返礼品となっています。

西京漬の寺田屋さんが調理しているものとなっており、明治5年に創業されていることから、まさに老舗のお店であると言えます。

寺田屋さんは、2019年度モンドセレクション最高金賞6年連続、三大宮様賞のひとつ東久邇宮文化褒賞、東久邇宮記念賞と数々の賞を受賞していることから、非常に品質の良い食品を提供してくれます

内容としては、

1. 笹巻ぎんだら西京漬2パック、笹巻さば西京漬2パック、笹巻銀鮭西京漬2パック
2. 笹巻キングサーモン西京漬2パック、笹巻さわら西京漬2パック、笹巻あかうお西京漬2パック
3. 笹巻からすがれい西京漬2パック、笹巻からすがれい完熟トマトソース漬2パック、笹巻ほたて貝柱(3粒)西京漬2パック
4. 笹巻するめいか半身みりん漬2パック、笹巻するめいか半身さわやかレモンオイル漬2パック、笹巻するめいか半身バジルオイル漬2パック、笹巻ほたて(3粒)ガーリック漬2パック
5. 笹巻キングサーモン西京漬2パック、笹巻ぎんだら西京漬2パック、笹巻あかうお西京漬2パック
6. 笹巻さわら西京漬2パック、笹巻銀鮭漬2パック、笹巻さば西京漬2パック

となっています。

このように、まさに寺田屋さんならではの西京漬を中心に届けてくれるのです。

定期的に、非常に丁寧に作られた西京漬けで舌鼓を打たれてはいかがでしょうか。

寄付金額は6万円となっていることから、他の返礼品とも併せて注文することも可能な圏内の返礼品となっているのではないでしょうか。

野菜ソムリエが選ぶ 旬のこゆ野菜セット 6か月コース 定期便

宮崎県新富町野菜ソムリエ

宮崎県新富町の返礼品となっています。

半年間にわたり月に1度、さまざまな野菜を送付してくれるお得な返礼品となっています。

野菜ソムリエが厳選しているということもあり、旬でおいしい野菜が届くことになります

5~8種類に及ぶ旬の野菜をセットを届けてくれるのですが、その時の野菜の成長度合いや収穫などに左右されることから、野菜の種類を選ぶことはできません

一例としては、フリルレタス、ピーマン、さつまいも、青ゆず、そして大根の味噌漬けなどが挙げられます。

宮崎県産のおいしい野菜をご賞味されてはいかがでしょうか。

寄付金額は5万円となっていることから、他の返礼品とも併せて注文することも可能な圏内の返礼品となっているのではないでしょうか。

新鮮な食材を定期的に楽しめるのは定期便の醍醐味です

以上、「ふるなび」におけるお得な定期便の返礼品ついてご紹介させていただきました。

海の幸や山の幸など、さまざまな各地域における地産地消の食材や食品を定期的に楽しめるのは、まさに定期便の醍醐味と言えるのではないでしょうか。

冒頭にも申し上げましたが、ワンストップ制度を利用すると5つの自治体までしかふるさと納税の寄付をすることができなくなってしまいます。

ほとんどの自治体では、寄付金額が安い変わりに1つの食材などしか入手できないようになっています。

また、一度に大量に届いても消費しきれないという別の側面から派生する問題も浮上して来ます。

しかし、定期便であれば、一度に消費できる量を定期的に送付してくれるため、毎回新鮮な食材などを食べることができるのです。

ぜひとも、ふるさと納税の制度を効果的にご使用いただいて、定期的に新鮮な食材などを手に入れてみてはいかがでしょうか。