品質・ボリュームどちらも満点!お得な「ブランド牛」の返礼品をチェック

「品質・ボリューム」 どちらも満点の牛肉をいただこう

ふるさと納税を行うことにより、さまざまな返礼品がもらえることはご存じでしょうか。

普段はなかなか食卓に並ばないような高級な食材をふるさと納税の返礼品として受け取ることができるのです。

ふるさと納税の理屈としては、自分が住んでいる自治体に支払っている税金を他都市に納税することにより、そのお礼として返礼品がもらえるという仕組みとなっています。

言い換えると、税金を多く支払っている高額所得者ほど、多くの返礼品がもらえるということとなっているのです。

実費負担2,000円でふるさと納税に投入できる納税金額は限られているため、どれだけ低価格の寄付金額に対して品質・ボリュームが優れている返礼品をもらうことができるのかが非常に大きな判断材料となってくるのです。

こごては、「さとふる」というふるさと納税の返礼品を検索することのできるサイトにおいて、お得なお肉の返礼品についてご紹介させていただきたいと思います。

この記事を読んでいただいた皆さまが、少しでもお得な返礼品を受け取ることができる一助となれば幸いです。

佐賀牛A5しゃぶしゃぶすき焼き用【厳選部位】(ロース肉・モモ肉・ウデ肉)400g

佐賀県嬉野市佐賀牛

佐賀県嬉野市の返礼品となっています。

佐賀県の恵まれた自然環境の中でJAグループ佐賀肥育牛部会の組合員が、細やかな飼養管理で丹念に育てあげた黒毛和牛が佐賀牛と称されています。

佐賀牛の肉質は全国トップクラスに位置付けられており、きめ細やかに脂肪が入った見事な霜降り牛肉となっています。

(社)日本食肉格付協会の定める牛枝肉取引規格の肉質等級「4」、BMS「7」以上の肉牛を、佐賀牛としてブランド化されているのです。

この商品においては、艶やさしと共に非常に良いものを使用しており、同じ佐賀牛と比較しても最高格付け評価を受けたA5ランクとなっています。

その中でも厳選部位に該当するロース肉・モモ肉・ウデ肉を届けてくれます

同じ牧場などで育てられている佐賀牛でも、厳密に言うと牛1頭ごとに味や風味が違います。

それらの違いを見極めるために、長年佐賀牛を扱ってきた職人がその牛1頭の厳選部位に該当するロース肉・モモ肉・ウデ肉を見定め、1番おいしい部位をスライスして届けてくれるのです。

また、冷凍で届けてくれるため賞味期限は発送日より30日間となっています。

冷凍で届けられていることから、食べる前日より冷蔵庫へと移動させて、ゆっくりと自然解凍することにより肉の旨み成分が損なわれることを最小限に食い止めることができることから、よりおいしく食べることが可能となります。

寄付金額は1万円と低価格になっており、この金額でこれだけの品質とボリュームが確保されているお肉は非常にお得であると言えるでしょう。

【近江牛 牛肩ロース】すき焼・しゃぶしゃぶ用 500g

滋賀県草津市牛肩ロース

滋賀県草津市 の返礼品となっています。

日本三大牛と称される近江牛のすき焼・しゃぶしゃぶ用のお肉となっています。

きめ細かく柔らかな肉質と上質の脂を持つのが特徴の近江牛を食べることが出来ます。

柔らかくほどよい食感と濃厚な味が特徴の肩ロース肉であることから、すき焼やしゃぶしゃぶにはぴったりのお肉であると言えるでしょう。

また、食の安全性も確保されており、近江の国の清らかな水、澄んだ空気と自然に恵まれた環境の中で丹誠込めて飼育されています。

生産者により安全確保のもと飼育されていることから、安心して食べることのできる近江牛を届けてくれます。

こちらも、冷凍で届けてくれるのですが賞味期限は発送日+14日間となっています。

他の商品と比べると、若干賞味期限は短いですが、それだけ品質の良いものを届けてくれているとご理解ください。

届いてから直後が一番おいしく食べられるタイミングですので、可能であれば到着後迅速に食べていただければと思います。

寄付金額は2万円となっており、少し高めの金額となっていますが、実質は2万円でこの商品を買っているのではなく、他の商品も併せて実費負担2,000円の中で食べられることとなります。

実質は数百円で高品質のお肉を食べることができていると言っても過言ではないでしょう

ワンランク上の商品をお得にいただきましょう

以上、「さとふる」におけるお得なお肉の返礼品ついてご紹介させていただきました。

このように、普段食べているお肉とは一線を画する高品質のものを、お得に食べることができます

これらの商品については返礼品と言う形で送られてくるため、日本で生活をするうえで確実に徴収される税金を自分で自治体に納付することにより、お礼としてもらえる物です。

何か物を送っていただいて税金を支払う方がとてもお得です。

このようにふるさと納税の仕組みを効率的に利用していただければと思います。

これから寒くなって来る季節ですので、ご家族の皆さまなどで温かい鍋を囲んだ団欒の場を形成されてみてはいかがでしょうか。