ふるさと納税「オリーブオイル・サラダ油・えごま油」の人気ランキング!おすすめの「オリーブオイル・サラダ油・えごま油」定番返礼品をチェック

油のおすすめランキング

ふるさと納税の返礼品から「オリーブオイル・サラダ油・えごま油」のおすすめランキングをご紹介。一番人気は国産のオリーブが育つ小豆島がある香川県のオリーブオイルです。近年の健康志向やオイルブームもあって北海道当別町の亜麻仁油も人気です。話題のえごま油は岩手県や宮城県、山形県など産地も豊富です。高品質な高級油が多いため、返礼品の内容は1万円で1本が目安となります。返礼品には健康にいいと人気を高める「オリーブオイル・サラダ油・えごま油」から選ぶのがおすすめです。

オリーブオイル・サラダ油・えごま油の返礼品の特徴とおすすめポイント

最近は使う油も健康志向でヘルシーなものプラス、体のためになるものが好まれています。そんな中で注目されているのがオリーブオイルやえごま油です。サラダ油の中でも体に必要な栄養素が豊富に含まれているので興味のある方は多いですが、市販品だと値段が高いのがネックです。しかし、返礼品なら産地直送ですのでお得な量ですし、何よりも絞って詰めて直接送られてくるので新鮮そのものです。質も高く香りまで楽しめるフレッシュさは産地からの返礼品ならではの特徴です。

ふるさと納税 オリーブオイル・サラダ油・えごま油の返礼品の相場

いろいろな油の種類がありますが、種類に寄らず多くは1万円から1万5千円くらいが多いです。この寄付金でいいなら、2カ所に寄付をして違うオイルを試してみると行くこともできます。比較的、なじみのあるこめ油や一般的なキャノーラ油などは同じ寄付金でも量がボリュームアップしていますので、人に分けたり多く使う場合には実用的で便利です。また、基本的にはその土地で栽培や製造されているので、メイドインジャパンの安心で信頼がおける品質で安心です。

オリーブオイル・サラダ油・えごま油のブランドや特産地、商品形態

オリーブオイルの特産地は温暖な気候で質も高い香川県が挙げられます。最近の注目度が高いえごま油は神奈川県中井町や山形県尾花沢市、宮城県色麻町などが盛んに生産しています。どの土地のえごまもその土地で栽培されているので旬のまま酸化させない状態でパックしてあります。サラダ油でもこめ油は和歌山県や三重県で多く、アマニ油も北海道や神奈川県中井町でも用意されています。どのオイルにするかを選ぶだけでも楽しくなりそうです。

ふるさと納税「オリーブオイル・サラダ油・えごま油」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「オリーブオイル・サラダ油・えごま油」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「オリーブオイル・サラダ油・えごま油」30品ピックアップして人気ランキングにしています。

※返礼品画像は「さとふる」より