ふるさと納税「ドレッシング・酢」の人気ランキング!おすすめの「ドレッシング・酢」定番返礼品をチェック

ドレッシングのおすすめランキング

ふるさと納税の返礼品から「ドレッシング・酢」のおすすめランキングをご紹介。野菜や果物から作るので、日本全国が特産地です。返礼品の内容は5000円台なら同じ種類のセットですが、1~2万円ではぽん酢と鍋がセットになっているのが特徴です。一番人気は3万円と高いものの長崎県松浦市の絶品とらふぐ刺身と鍋セットで、ほかにはぽん酢とセットになったいろいろな鍋セットもよく選ばれています。返礼品にはみんなが選んでいる人気の「ドレッシング・酢」から選ぶのがおすすめです。

ドレッシング・酢の返礼品の特徴とおすすめポイント

全国各地の様々な野菜や果物を使ったドレッシングや酢が楽しめるので、興味のある自治体に納税をしてみましょう。高知県なら柚子を使ったポン酢が定番ですし、鹿児島県の黒酢もこの機会にチャレンジしてみたい一品です。りんご酢のようなフルーティーなものも人気があります。ドレッシングも海苔やもずくなどのさっぱりとした味わいから、オリーブオイルをふんだんに用いたものなどもあり、野菜との組み合わせで用意されているものもおすすめです。

ふるさと納税 ドレッシング・酢の返礼品の相場

気軽に利用できるようなものであれば、5000円台から返礼品として用意されています。7000~8000円というような価格帯も見かけますが、やはり値段が高くなってくると1~2万円というような相場にもなってきます。それぐらいの価格になってくると、ドレッシングや酢だけではなくて、野菜や魚、肉類などが入っていたり、数量も多い詰め合わせタイプが増えてくるので、好みで選んでも差し支えないと言える返礼品となっています。

ドレッシング・酢のブランドや特産地、商品形態

黒酢は鹿児島県を始めとして、九州方面や和歌山県の那智黒酢などがあります。ドレッシングは全国各地で見かけますが、海が近いところだと海苔やもずく、海草を組み合わせた味わいのものになりますし、かんきつ類が実るところだと、ゆずを筆頭にいろんなものがあってどれも試したくなるほどです。特産品の食材を前面に利用したものだけでなく、地元有名店舗のフレンチやイタリアンなどのレストランが作るドレッシングなどもあって、注目しておきたいところです。

ふるさと納税「ドレッシング・酢」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「ドレッシング・酢」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「ドレッシング・酢」30品ピックアップして人気ランキングにしています。

※返礼品画像は「さとふる」より