ふるさと納税「燻製(スモーク)」の人気ランキング!おすすめの「燻製(スモーク)」定番返礼品をチェック

燻製のおすすめランキング

ふるさと納税の返礼品から「スモーク」製品のおすすめランキングについてご紹介。返礼品は定番のサーモンのほか、チーズ、チキンやソーセージといった肉類の中から豊富に選べます。平均は1万円のお手軽な納税で国産チーズ詰め合わせが5-6種類届く北海道安平町のセットです。その他では真空パックになったハムソーセージ類の詰め合わせも人気が高く、保存が利くスモーク製品は常備食、保存食としても利用価値が高いので返礼品として選ぶと便利でしょう。

燻製(スモーク)の返礼品の特徴とおすすめポイント

ふるさと納税は全国各地の地方自治体を経済的に支援できるだけではなく、各地の名産品が寄付金の返礼品としてお得に手に入る魅力的な制度です。

日常的に消費できる食料品は申し込みやすいジャンル。申込率が高い燻製(スモーク)の返礼品はハムやウィンナー、サーモンや魚介類はもちろんのこと、からすみやチーズなどさまざまな種類の燻製(スモーク)商品があるために、好みに合わせて選べます。燻製品は日持ちも良くスーパーなどでは手に入らない珍しい商品も多い為人気が高くなっています。

ふるさと納税 燻製(スモーク)の返礼品の相場

ふるさと納税の返礼品で人気が高く申込率が高い燻製(スモーク)は定番のハムやウィンナーはもちろんのこと、サーモンや魚介類、乳製品などさまざまな種類があります。その為に返礼品でも地域によってさまざまな特徴があり、相場も安いモノで5,000円ていどから選ぶ事が可能であり、10,000円~20,000円などの寄付金が相場です。20,000円などの高額になるとセット商品として種類も多く珍しくて希少価値が高い製品も手に入ります。

燻製(スモーク)のブランドや特産地、商品形態

ふるさと納税の返礼品の中でも人気の高い燻製(スモーク)ですが、秋田県横手市の8種類のハムソーセージが入ったバラエティセットは定番の肉類で人気が高くなっています。減量は新鮮な国産豚肉100%であり、保存料が使用されていないために安心して食べられます。定番のウィンナーやブロックのベーコンをはじめ豚のはらみなど珍しい種類も含まれています。

広島県大竹市の最高級天然紅鮭スモークサーモンは使いやすい小分けパックであり、最高級の天然紅鮭を使用しています。熟練職人によって作られた最高級のスモークサーモンはサラダやサンドイッチ、マリネなどでも美味しく食べることができるのです。

ふるさと納税「燻製(スモーク)」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「燻製(スモーク)」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「燻製(スモーク)」30品ピックアップして人気ランキングにしています。

※返礼品画像は「さとふる」より