ふるさと納税「漬物・梅干し・キムチ」の人気ランキング!おすすめの「漬物・梅干し・キムチ」定番返礼品をチェック

梅干しのおすすめランキング

ふるさと納税の返礼品から「漬物・梅干し・キムチ」のおすすめランキングをご紹介。日本全国でとの土地でしか収穫できない特産地のものが選べます。返礼品の内容は5,000円から10,000円に対する返礼品がベースとなり、漬物やキムチを複数の種類でセットにするスタイルが特徴です。一番人気はやはりキムチで、キュウリのオイキムチや大根のカクテキなどのセットものがよく選ばれています。返礼品にはみんなが選んでいる人気の「漬物・梅干し・キムチ」から選ぶのがおすすめです。

漬物・梅干し・キムチの返礼品の特徴とおすすめポイント

ふるさと納税の漬物・梅干し・キムチの返礼品は、白菜や梅干しなどの原料を一大産地の市町村がラインナップしているケースが多く、一大産地でも有名な店舗の商品を返礼品としている事から一般的なスーパーでは手に入らない逸品を味わう事が出来る点がオススメです。また、漬物・梅干し・キムチの返礼品は、厳選された原料をこだわりの製法で加工しているのでプレミアム感が高く、特徴的な味わいの製品が多くリピーターが多いのも特徴と言えます。

ふるさと納税 漬物・梅干し・キムチの返礼品の相場

漬物・梅干し・キムチは、日本全国の市町村ではふるさと納税額5,000円から10,000円に対する返礼品が数多く揃っており、漬物やキムチは複数の種類をセットにした返礼品が主流です。キムチは、1種類の場合には5,000円あたり1kgが相場となっていますが、キュウリのオイキムチや大根のカクテキなどをセットにした場合には1kgを1割から2割程度少なくなります。漬物は、キムチと同様に10,000円あたり1kgが相場となっており、流氷鮭はさみ漬や子持ち昆布はさみ漬及び流氷にしん漬などご当地自慢の漬物をセットにしている市町村もあります。

漬物・梅干し・キムチのブランドや特産地、商品形態

漬物・梅干し・キムチは、1kgを1つの返礼品としてパック詰めしている市町村が多くありますが、キムチや漬物は複数回に分けて食べられる様に250gから400g程度の小分けにしている返礼品が主流となっています。梅干しは、キムチや漬物に比べて消費期限が長く味の変化も少ないので小分けにされる事無く瓶詰めやパック詰めにされるのが主流ですが、キムチや漬物と同様に甘味の強い製品や塩分を抑えた製品などを上品な木箱に詰めた返礼品も存在します。

ふるさと納税「漬物・梅干し・キムチ」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「漬物・梅干し・キムチ」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「漬物・梅干し・キムチ」30品ピックアップして人気ランキングにしています。

※返礼品画像は「さとふる」より