ふるさと納税「餃子・シュウマイ」の人気ランキング!おすすめの「餃子・シュウマイ」定番返礼品をチェック

餃子のおすすめランキング

ふるさと納税の返礼品のうち、今回は餃子やシュウマイについての人気ランキングをご紹介します。餃子やシュウマイはB級グルメとして全国的にたいへん注目が集まる料理です。地域によって特徴のある個性的な商品が提供されており、寄付金額も5000円からのものが多いので、お手頃となっています。特におすすめとなっているのが、福岡県春日市のさつま黒豚生餃子たっぷり120個入り(タレ付き) です。鹿児島県産の黒豚を100%使った餃子で、できたてアツアツをすぐに堪能できます。冷凍餃子なので、長期保存もできるため、人気を集めています。

餃子・シュウマイの返礼品の特徴とおすすめポイント

ふるさと納税は地域活性の手助けになるだけではなく、各地方自治体の名産品などがお得に手に入ることでも人気が高くなっています。各地の名産品には食料品をはじめ日用品や家具、旅行券までさまざまですが餃子とシュウマイは日本でも非常に人気の高い総菜として広く愛されている商品の一つです。

餃子とシュウマイは子どもから大人まで幅広い年代の人々に愛されており、地域によって味や食材、個性などにも大きな違いがあります。ふるさと納税としても人気が高く、サイズや調理方法、味や特徴が非常に多種多様で各自治体によって大きな違いがあります。

ふるさと納税 餃子・シュウマイの返礼品の相場

ふるさと納税の返礼品で人気の高い餃子やシュウマイは、大人から子どもまで広く親しまれている人気の食材で非常に注目が高くなっています。地域によってもその特徴や味に大きな違いがあるために、全国各地の餃子やシュウマイの返礼品に高い関心が集まっています。

ふるさと納税の餃子やシュウマイは返礼品としても人気が高くなっていますが、その相場としても5,000円~10,000円程度とお手頃な値段が多く、その数も50個~100個程度で冷凍品で日持ちもできてファミリーで楽しめる量のため人気が高くなっています。

餃子・シュウマイのブランドや特産地、商品形態

ふるさと納税の餃子やシュウマイは人気が高い返礼品になっていますが、特に人気の餃子は福岡の九州産黒豚餃子が揚げられます。福岡で創業50年以上の会社が提供している餃子セットであり、地元の九州で育った黒豚を使用して餃子とエビの食感を楽しめるエビ入り餃子もセットになっています。寄付金額は5,000円と手頃なために気軽に利用する人が増えています。

その他にも秋田県大潟村で作られている米粉でもちもちの皮を作りだしている肉餃子と野菜餃子、キノコ餃子の3種類が各20個ずつ楽しめる返礼品も人気が高くなっています。特製タレと豆板醤味噌も人気の秘密であり、特徴ある味が魅力です。

ふるさと納税「餃子・シュウマイ」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「餃子・シュウマイ」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「餃子・シュウマイ」30品ピックアップして人気ランキングにしています。

※返礼品画像は「さとふる」より