ふるさと納税「パスタ・スパゲッティ」の人気ランキング!おすすめの「パスタ・スパゲッティ」定番返礼品をチェック

パスタのおすすめランキング

ふるさと納税の返礼品から「パスタ・スパゲッティ」のおすすめランキングをご紹介。群を抜いて有名な福岡県古賀市という特産地があります。返礼品の内容は15000円程度で年に12回届いたり、パスタとソースがセットになって届いたりして1万円程度など、値段が幅広いのが特徴です。一番人気は福岡県古賀市にあるピエトロのスパゲッティとパスタソースが味わえるセットです。返礼品にはみんなが選んでいる人気の「パスタ・スパゲッティ」から選ぶのがおすすめです。

パスタ・スパゲッティの返礼品の特徴とおすすめポイント

お肉やお魚などの生鮮食品も当然人気ですが、加工品もふるさと納税のお礼の品として人気があります。パスタやスパゲッティもふるさと納税の返礼品に定めている地方自治体が存在しており、質の高い乾麺をそのまま送ってくれるところもあればパスタソースや冷凍スパゲッティを発送してくれるところもあるというのが特徴です。電子レンジで温めるだけで食べられるパスタや、茹でたスパゲッティに和えるだけで完成するソースなど手軽なものを求めている方におすすめだと言われています。

ふるさと納税 パスタ・スパゲッティの返礼品の相場

パスタやスパゲッティの乾麺はスーパーマーケットなどで安く購入できますが、パスタとスパゲッティの返礼品の相場は結構高めに設定されています。1万円の納付額で送り届けてくれるところもありますが、15万円や20万円の納付額が必要な高級パスタセットの詰め合わせなどもありますので納税額が高額になりがちです。ただし納付した税金に対して3割前後の金額に相当する返礼がもらえますので、コストパフォーマンス自体が良くなっています。

パスタ・スパゲッティのブランドや特産地、商品形態

ふるさと納税の返礼品に限定して言えばパスタやスパゲッティのブランドや特産は全国各地に渡っています。福岡県や新潟県、埼玉県や大阪府など色々な地方のお礼の品として活用されていると言えるでしょう。商品形態も多岐に亘り乾麺からチルド、冷凍麺など様々な種類の中から選べます。ソースに関してもパウチタイプからチューブタイプ、長期保存が可能なプラスティック入りのものまでありますので、特産地も商品形態も種類は相当に豊富です。

ふるさと納税「パスタ・スパゲッティ」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「パスタ・スパゲッティ」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「パスタ・スパゲッティ」30品ピックアップして人気ランキングにしています。

※返礼品画像は「さとふる」より