ふるさと納税「プリン」の人気ランキング!おすすめの「プリン」定番返礼品をチェック

プリンのおすすめランキング

ふるさと納税の返礼品から「プリン」のおすすめランキングをご紹介。プリンの主な材料は卵と牛乳ですが全国にこだわりのおいしい卵と新鮮な牛乳の産地が存在しています。さらに地域特産のさつまいもや抹茶などを入れたプリンも魅力です。北海道稚内市からは幻のじゃがいも「勇知いも」を使った焼きプリンアイス、北海道恵庭市からは恵みの庭のかぼちゃとさつまいもを使ったプリンが登場しています。地域返礼品の内容は1万円で5個から12個ほどです。返礼品には子どもから大人まで楽しめる「プリン」から選ぶのがおすすめです。

プリンの返礼品の特徴とおすすめポイント

手軽に小腹を満たせて味わいも濃厚で満足感があるスイーツとして、昔からなじみがあって老若男女問わず人気なのがプリンです。市販されているプリンと材料の濃度やフレッシュさ、手間をかけた質の高さが違うのが返礼品です。こだわりのある原材料や製法なので、ちょっと贅沢なご褒美としておすすめです。原料になる牛乳の質と鮮度の違いを感じることができるので、自分では購入するにはハードルが高いけど、返礼品としてもらえると得した気分になれるのも魅力です。

ふるさと納税 プリンの返礼品の相場

プリンを返礼品として扱っている自治体はいくつかありますが、多くは寄付金が1万円です。しかし探してみると5千円からもあるので、気軽に寄付できる金額になっています。返礼品の量はプリンによって差がありますが、複数個がセットになって届くので分け合ってスイーツタイムを楽しんだり、手土産などにも喜ばれます。また、プリンだけではなく他の乳製品と組み合わせになっているケースもあるので、いろいろな味わいを楽しむふるさと納税もあります。

プリンのブランドや特産地、商品形態

プリンを返礼品にしている自治体は多くが原料となる牛乳や卵の生産が盛んな地域で、畜産が盛んな北海道ではさまざまな地域からプリンを返礼品として扱っています。このほかにも宮崎県の高千穂や群馬県の榛東村、兵庫県など高原がある地域では大規模な牧場がありますので、美味しさと原料にこだわったプリンがもらえます。半生商品ですので多くは冷蔵の宅急便で届きます。風味を体験できるフレッシュで美味しい期間内に楽しむのがおすすめです。

ふるさと納税「プリン」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「プリン」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「プリン」30品ピックアップして人気ランキングにしています。

※返礼品画像は「さとふる」より