ふるさと納税「ケーキ」の人気ランキング!おすすめの「ケーキ」定番返礼品をチェック

ケーキのおすすめランキング

ふるさと納税の返礼品から「ケーキ」のおすすめランキングをご紹介。ケーキと言えばどこでもあるスイーツの1つですが、返礼品として受け取るからには地域の食材から作られたケーキやその地域にしかないお店のケーキを楽しみたいものです。長野県高森町の信州りんごたっぷりのアップルパイや千葉県袖ケ浦市の奥野牧場チーズケーキをはじめ、高知県奈半利町にある地域の名店甘音のパウンドケーキがおすすめです。返礼品の内容は3000円から1万円ぐらいのケーキとなっています。甘いものに目がない方なら「ケーキ」から選ぶといいでしょう。

ケーキの返礼品の特徴とおすすめポイント

ふるさと納税の返礼品でケーキをもらうことが出来ます。それぞれの土地でしか購入することができない人気の品も数多くあるので、甘い物が好きな人にはとても人気があります。簡単に近くのスーパーで購入出来るようなものはなかなかないので、お得な気持ちになることは間違いありません。ご当地ケーキを家族とか友達と囲むことで特別な時間を過ごすこともできます。全国各地で愛されている絶品スイーツを知るきっかけにもなりますし、家族みんなであれこれと返礼品を選ぶ時間も楽しめます。

ふるさと納税 ケーキの返礼品の相場

ふるさと納税の返礼品で人気が高い高知県奈半利町の甘音のドライフルーツケーキは一本が3,000円する高級品です。それだけ多くのドライフルーツが練りこんでありますし、しっかりとした食べごたえがあることでも有名です。長崎県松浦市のチーズスフレケーキは5,000円するケーキになります。なかなか自分で購入できるような金額ではありませんが、そういう金額のものを返礼品として受け取ることができるので嬉しいという声が多いです。

ケーキのブランドや特産地、商品形態

ふるさと納税で貰えるケーキで人気のものの1つに、高知県奈半利市の甘音のドライフルーツのパウンドケーキがあります。こちらは高知県奈半利町産のいちじくをドライフルーツにして混ぜ込み焼き上げているので大人の味で人気があります。家庭で作るようなケーキなのに贅沢な味ということで評判が高いです。長崎県松浦市のチーズスフレケーキも人気があります。スフレタイプのしっとりしたもので、甘さが控えめで素材の味を引き立たせています。

ふるさと納税「ケーキ」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「ケーキ」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「ケーキ」30品ピックアップして人気ランキングにしています。

※返礼品画像は「さとふる」より