今すぐ駆け込め!還元率が高い返礼品おすすめ5選

ふるさと納税の返礼品の選び方には人気ランキングから選ぶ場合と返礼品の内容が良い、つまり還元率が高いものがお得という考え方があります。同じ1万円を寄付するなら3000円より5000円の商品が返ってくる方がいいですよね。中には還元率50%=5000円以上が返ってくる返礼品もあります。

その1、精白米20kg (岡山県総社市)


≪画像元:ふるさとチョイス≫

精米したてのおいしいお米が20kgも貰えます。

5kgづつに分けて包装されているので、新鮮なお米が味わえますよ。

岡山県はお米の産地としても有名で、ブランドはヒノヒカリなので想定価格は7500円くらいかと思われます。

人気の返礼品なので新米が出て寄付の募集が始まったらすぐに申し込みましょう!

届くのは2月ごろからになります。

その2、第3のビール350ml×48缶 (大阪府泉佐野市)


≪画像元:ふるさとチョイス≫

金麦、クリアアサヒ、のどごし生などのいくつかの種類の第3のビールから選ぶことができます。

有名メーカーの品なので品質の心配がないのがお勧めのポイントです。

想定価格は6,000円ほどです。

他にも、第3のビールではなくて量より質で選びたい! という人にはアサヒスーパードライやなどの本物のビール24缶セットもありますよ。

その3、九州産うなぎ蒲焼き特大2尾(福岡県飯塚市)


≪画像元:さとふる≫

なかなか普段は手が出ないような高級品もふるさと納税の返礼品ならお得に手に入ります。

こちらは吸収で養殖された完全国産で品質が良く、人気があります。

職人が絶妙な焼き加減で焼いた直後に真空パックされて届くので、とても便利ですね。

ふっくらした厚みのある身と、甘辛いタレが美味しいです。

特大サイズなので家族が多くても満足出来ますよ。

おおよそ5,000円相当の品です。

その4、さくらんぼ(山形県上山市)

佐藤錦か紅秀峰が選べて、たっぷり1kgがドーンと届きます。

紅秀峰は「佐藤錦」と「天香錦」を交配したもので佐藤錦より大玉で赤みが強いのが特徴です。

値段にすると5,500円ほどの価値になるかと思われます。

ふるさと納税の果物の返礼品の中でもさくらんぼは大人気の返礼品です。

その5、村上牛すき焼き用450g(新潟県村上市)


≪画像元:ふるさとチョイス≫

村上牛は、なんと100gで3, 000円ほどもする最高級の黒毛和牛です。

新潟県の恵まれた土、水、済んだ空気の中で育った村上牛の美味しさには定評があります。

そんな高級ブランド牛の肩ロース肉が、なんと450gも届きます。

お値段にすると13,500円ほどの値打ちがありますよ!

サシが多めで脂身には上品な甘みがあります。

これですき焼きをしたら天にも昇る美味しさですよね!

これらすべてを貰ったとしても実質2,000円の負担で済むというのは本当に驚きですよね!

普段食べる物を頼むのもいいし、普段は食べないような贅沢品を頼むのも楽しいですね。