ふるさと納税「ジュース」の人気ランキング!おすすめの「ジュース」定番返礼品をチェック

ジュースのおすすめランキング

ふるさと納税で人気のジュースと言えば、やはりプレミアムなジュースです。普段行くスーパーなどでは売られていないようなラインナップが魅力的です。なかなかお目にかかることのない、買う機会のない特別感のあるものが人気です。返礼品としては、長野県や山梨県や青森県が有名な産地であるりんごジュースや、和歌山県や静岡県が産地のみかんジュースなどが特に選ばれています。絞りたてや、ストレートタイプなどの特徴があり、子どもから大人まで楽しめるのがジュースの魅力的な点です。

ジュースの返礼品の特徴とおすすめポイント

ふるさと納税では各地方が自信を持って栽培しお届けする果物が人気ですが、果物を上回るほどの人気を誇っているのが自慢の果物を絞って手がけられたジュースであり、果物の風味を余すところなく味わう事ができます。
しかも、ジュースであれば果物に比較して口にするまでの間に手間がかからないですし、食べごろを意識せずに好きなタイミングで頂け保存性にも優れています。
そのため、家族全員で寄付した特産品に舌鼓を打ちたいという家庭に人気があります。

ふるさと納税 ジュースの返礼品の相場

ふるさと納税のジュースを対象にした寄付金額は1万円が相場であり1リットルの瓶に収められたみかんやりんご、トマトジュースなどが6本分届けられます。
一方、コンビニやスーパーマーケットでも取り扱いされている大手メーカーのペットボトルに入れられたオレンジジュースなどの場合は、7千円の寄付金額で350mlのペットボトルが24本分頂けます。
また、日々の習慣として取り入れやすい紙パック式の飲みきりサイズは2万円の寄付金額で200mlの製品が72本分届けられます。

ジュースのブランドや特産地、商品形態

ジュースを手がける上で原料として用いられる果物は全国的に見ても優れた名品であるため、りんごであれば名産地の長野県信州安曇野が多く、みかんであれば佐賀県が多いです。
そして、大手メーカーが販売しているお馴染みのオレンジジュースは大阪府泉佐野市の返礼品として対象になっており、紙パック式の野菜ジュースは岐阜県瑞穂市が指定しているので飲み慣れているジュースを求めているのならこうした地域を選び寄付を行いましょう。

ふるさと納税「ジュース」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「ジュース」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「ジュース」30品ピックアップして人気ランキングにしています。

※返礼品画像は「さとふる」より