ふるさと納税「紅茶」の人気ランキング!おすすめの「紅茶」定番返礼品をチェック

紅茶のおすすめランキング

ふるさと納税の返礼品から「紅茶」のおすすめランキングをご紹介。紅茶というとインドなど海外が産地に思われますが、実は日本でも作られています。紅茶葉はもともと緑茶と同じ葉なので緑茶の名産地は国産紅茶が期待できるのです。静岡県藤枝市の有機紅茶や福岡県春日市の八女産和紅茶などがおすすめです。返礼品の内容は1万円で紅茶葉で240gから480g相当で3袋から7袋、ティーバッグなら70個ほどの量になります。紅茶が好きな方なら返礼品には優雅なティータイムをたっぷり楽しめる「紅茶」がおすすめです。

紅茶の返礼品の特徴とおすすめポイント

ふるさと納税の返礼品では食品や嗜好品も人気ですが、香り高い紅茶も多くの人に選ばれています。紅茶というと、茶葉、ティーバックなどを連想する人も多いかもしれませんが、ふるさと納税の返礼品では茶葉やティーバックだけではなく、様々なタイプが用意されおり、好みで選べるのもおすすめできるポイントです。手軽に楽しめるペットボトルタイプではミルクティーやオレンジ風味のもの、さらに、無糖タイプも用意されています。女性に人気のルイボスティーも用意されており、じっくりと好みに合うお茶を選ぶことができます。

ふるさと納税 紅茶の返礼品の相場

ふるさと納税ではいくらの金額を寄付するのか、金額によってどんな返礼品が用意されているのかも気になるところです。
紅茶の返礼品の相場も知っておきたいですが、紅茶の返礼品の相場は比較的低い金額から用意されています。5000円、6000円など数千円程度から用意されており、1~1.5万円程度のものも多く用意されています。紅茶はフレーバーや味わいもそれぞれ違いがありますので、じっくりと比較して好みに合うものを選んでいきましょう。

紅茶のブランドや特産地、商品形態

紅茶の返礼品を希望するなら、どのような特産地やブランドのものが用意されているのかもチェックしておきましょう。オーソドックスなタイプではティーバックや茶葉となりますが、静岡県藤枝市では静岡県茶品評会で金賞受賞の有機紅茶ティーバック7袋セットが1万円で用意されています。ペットボトルタイプが良いという人には大阪府泉佐野市で提供されている紅茶花伝ロイヤルミルクティー24本入りの7000円がおすすめです。京都府久御山町ではノンカフェインのルイボスティーセットが5000円で用意されています。

ふるさと納税「紅茶」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「紅茶」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「紅茶」30品ピックアップして人気ランキングにしています。

※返礼品画像は「さとふる」より