ふるさと納税「お茶」の人気ランキング!おすすめの「お茶」定番返礼品をチェック

お茶のおすすめランキング

身近な飲み物の代名詞とも言えるお茶の、ふるさと納税ランキングです。お茶の産地と言えば、静岡県の静岡茶・埼玉県の狭山茶、三重県の伊勢茶等が挙げられるでしょう。返礼品の内容は、大半が1ダースか2ダースのペットボトルに詰められたお茶か、パック詰めされたお茶で1万円以内という特徴があります。人気の高い静岡県掛川市掛川深蒸し茶セットに続いて、鹿児島県志布志市煎茶詰め合わせ等と続きます。返礼品は、みんなが注目するお茶から選ぶと良いかも知れません。

お茶の返礼品の特徴とおすすめポイント

ふるさと納税の返礼品で貰うことができるお茶は、保存がきくペットボトルの物が豊富なのが特徴です。持ち歩きに便利ですし、家にストックしておいたら行事とかお出かけの際に助かることは間違いありません。さらに、自治体から受け取ることが出来るお茶は店頭にない高級品が多いですし、産地だからこそ提供してもらえるというものもあってお得です。産地だからこそ茶葉が違って、一口飲むだけで芳醇な味が口いっぱいに広がるものも多いです。

ふるさと納税 お茶の返礼品の相場

ふるさと納税のお茶の返礼品の相場ですが、伊右衛門特茶の24本セットの場合だと値段は3,500円くらいします。とても安いというわけでは決してないので、自分で購入をするという方は少ないですが、こういう時に返礼品として受け取ることができると便利です。清水のお茶のボトルの24本セットは税込みで2,700円です。パッケージも可愛いですしお土産としても最適と言われているお茶で人気が高いです。ふるさと納税の返礼品にお茶を貰いたいという人は多いのが特徴です。

お茶のブランドや特産地、商品形態

ふるさと納税の返礼品で貰えるお茶には、コンビニなどでよく見かける伊右衛門特茶のセットがあります。500mlのものが24本セットで届くのでとてもお得です。静岡県静岡市では、清水のお茶のボトル24本セットを貰うことができます。日本有数のお茶の名産地ですし、お茶どころとしても知られる自治体ということもあり、風味が全く損なわれていなくて美味しいお茶をセレクトしてくれていると評判にもんっています。生臭さもなく、急須で入れたような味わいと言われているくらいです。

ふるさと納税「お茶」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「お茶」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「お茶」30品ピックアップして人気ランキングにしています。

※返礼品画像は「さとふる」より