ふるさと納税「コーヒー」の人気ランキング!おすすめの「コーヒー」定番返礼品をチェック

コーヒーのおすすめランキング

コーヒーの返礼品の特徴とおすすめポイント

コーヒーが好きな方は様々なコーヒーを試してみたいとは考えているものの、つい定番を選んでしまいがちになりますが、ふるさと納税の返礼品としてコーヒーを頂くとこれまで選んだ事がなかった商品や、知らなかった商品との出会いに恵まれるため新たなコーヒーの一面に触れる事ができます。しかも、返礼品として選ばれているコーヒーは多種多様であり、産地に強い拘りを持って選ばれたセットの他に忙しい朝でも毎日飲む事が可能なドリップパックなどニーズに合った物が選べます。

ふるさと納税 コーヒーの返礼品の相場

ふるさと納税におけるコーヒーの寄付金額の相場は1万円であり、ドリップパックのように一つ一つが個包装されているタイプの商品であればおよそ100袋分を頂く事ができます。一方、コンビニや自販機などでも販売されているお馴染みのボトル缶のコーヒーの事例では1本あたり290mlの商品が24本分届けられ、寄付金額はドリップパックよりも若干安価な7千円です。そして、自宅で挽きたてを頂く事ができる豆の状態で届けられるスペシャリティコーヒーセットは200グラムで1万円です。

コーヒーのブランドや特産地、商品形態

ふるさと納税で返礼品に指定されているコーヒーのブランドは通信販売を主にしているブランドから大手飲料メーカーが手がけるボトル缶、地元に根ざしたコーヒーショップが製造販売を行っているコーヒー豆などコーヒーを楽しむための形態が全て扱われています。そのため、普段から飲み慣れている味をお得に手に入れられる事に加え、旅行などで訪れた際に口にしてすっかりお気に入りになった地元密着型のコーヒーショップの味を自宅でも味わえます。

ふるさと納税「コーヒー」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「コーヒー」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「コーヒー」30品ピックアップして人気ランキングにしています。

※返礼品画像は「さとふる」より