ふるさと納税「水」の人気ランキング!おすすめの「水」定番返礼品をチェック

水のおすすめランキング

ふるさと納税の返戻品のうち、水の人気ランキングをご紹介します。最近は名水として認知されているブランドが増えてきています。最近の人気商品としては、富士山のバナジウム天然水等が挙げられます。富士山の標高1,000m地点の地下160mから採水された天然水で、品質がよく健康増進効果があります。また、熊本県南阿蘇村では南阿蘇・白川水源のブランド品をもらえます。日本名水百選に選ばれた商品で人気が高くおすすめです。

水の返礼品の特徴とおすすめポイント

ふるさと納税の中でも水は大変人気がありますが、その特徴は何と言っても自然から湧き出た美味しい天然水を納得が行くまで存分に味わうことが出来る点にあります。特におすすめのポイントは日本名水百選に選ばれたことのある水源で汲み取った水や富士山の近くの水で、水本来の自然の味を思う存分楽しむことができます。また中には非加熱製法によって味わいを変化させずにボトリングした水を送ってくれる自治体もあり、柔らかい味に仕上がっていると言うことで大変人気があります。

ふるさと納税 水の返礼品の相場

ふるさと納税の水の返礼品の相場は地域によってけっこう変わって来ますが、大体1万円前後の自治体が多いです。1万円前後納めればかなりの量の水を送ってもらえますが、中には6万円と言う自治体もありその場合には240Lもの水を送ってもらえるので多くの人から喜ばれています。もちろんもっと安くても美味しい水を送ってくれるところもあり、ある自治体では5000円で20Lもの美味しい水を返礼品として送ってくれるのでこういったところも人気があります。

水のブランドや特産地、商品形態

水を返礼品として送っている自治体は沢山ありますが、その中でも鹿児島県や熊本県など九州地方の自治体が多くとても美味しいと言うことで大変人気があります。もちろん九州地方だけではなく北海道や岐阜にある自治体の中にも水を送っているところは多く、ブランドに拘っている自治体は特に力を発揮しています。また富士山周辺の自治体も美味しい水が湧き出ると言うことで返礼品として送っているところがありますが、このような地域の水も大変評判が良く多くの人に喜ばれています。

ふるさと納税「水」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「水」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「水」30品ピックアップして人気ランキングにしています。

※返礼品画像は「さとふる」より