ふるさと納税「ストロングゼロ・オールフリー・ハイボール等」の人気ランキング!おすすめの「ストロングゼロ系・オールフリー系飲料」定番返礼品をチェック

ハイボール人気ランキング

ふるさと納税の返礼品のうち、缶のお酒の人気ランキングをご紹介します。ストロングゼロなどのお酒をふるさと納税返礼品として利用する自治体が増えてきています。たとえば、大阪府泉佐野市では1ケース単位でストロングゼロの銘柄を送ってもらうことができます。銘柄の種類も豊富で、飽きることなく長期間お酒を楽しむことができるでしょう。また、福岡県飯塚市ではサントリー角ハイボールの24本セットをケースでもらうことができます。

ストロングゼロ・オールフリー・ハイボール等の返礼品の特徴とおすすめポイント

ストロングゼロ・オールフリー・ハイボール等の返礼品は、いずれも大阪府の返礼品としてよく見つけることができます。基本的には、身近なところでよく市販されている大手メーカー品の350ml缶です。ハイボールの場合は、地元の特産品を使用して作られたその地域限定のハイボールなどが用意されていることもあります。身近なところで市販されている商品ではないので、特別感を感じられたり、新鮮な味わいを楽しめるのが特徴です。

ふるさと納税 ストロングゼロ・オールフリー・ハイボール等の返礼品の相場

ストロングゼロ・オールフリー・ハイボール等の返礼品の相場ですが、いずれも1万円~の寄付金でもらえる場合が多くあります。350ml缶1ケース以上が基本で、寄付金額によっては2ケース送ってもらえることもあります。ハイボールに関しては、メーカー品以外の場合は地域の特産品であるゆずを使用したものが多く、1万円や1万2000円の寄附金額で設定されているものが最も多いです。もちろん、中には2万円を超えるような金額のものもあります。

ストロングゼロ・オールフリー・ハイボール等のブランドや特産地、商品形態

ストロングゼロ・オールフリー・ハイボールは、大阪府泉佐野市などで扱っています。商品は350mlの缶でスーパーやコンビニなどの身近な店舗で販売されているものと同じです。ただしハイボールに関しては、岡山・福島・香川などゆずが有名な地域で作られたものもあります。これらの地域では「ゆずハイボール」を作っており、それを瓶に入れられた状態で送ってもらうことも出来ます。珍しいものとしては、大分のかぼすハイボールもあります。

ふるさと納税「ストロングゼロ・オールフリー・ハイボール等」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「ストロングゼロ・オールフリー・ハイボール等」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「ストロングゼロ・オールフリー・ハイボール等」30品ピックアップして人気ランキングにしています。

※返礼品画像は「さとふる」より