ふるさと納税「リキュール・洋酒」の人気ランキング!おすすめの「リキュール・洋酒」定番返礼品をチェック

リキュール・ウイスキーの人気ランキング

ふるさと納税の返礼品から「リキュール・洋酒」のおすすめランキングをご紹介。日本全国にその土地で収穫できる果物を始めとする材料を使って作った珍しいリキュールや、ウイスキーなどの洋酒がそろっています。1万円程度で数種類の異なるリキュールの詰め合わせが多く、特に特産品の果実から作られたリキュールは、その土地ならではという楽しみがあることからよく選ばれています。返礼品にはみんなが選んでいる人気の「果実のリキュール」から選ぶのがおすすめです。

リキュール・洋酒の返礼品の特徴とおすすめポイント

日々の生活の中でお世話になった方や様々な人への返礼品は欠かすことが出来ません。その中でも最も喜ばれる鹿児島県南さつま市、焼酎蔵が造る本土最南端のウイスキーは度量の大きさを思わせる、柔らかい味わいが特徴で、モルト由来の力強さを感じることが出来ます。マルス、信州蒸溜所で製造をし3年間モルト原酒を、津貫蒸溜所にて熟成をさせている為、原酒をベースとしたブレンデッドウイスキーです。ややピーティーな香味が楽しむことが出来る南国らしいライトテイストなブレンデッドウイスキーになっております。

ふるさと納税 リキュール・洋酒の返礼品の相場

リキュールや洋酒の返礼品の相場は様々ですが、最も人気があり、喜んでいただけるウイスキーの中で相場は10000円になっております。本土最南端のウイスキー鹿児島県南さつま市は相場の金額で購入をすることが出来、その上、マルスウイスキー西郷どんは、西郷隆盛をイメージしたブレンドウイスキーになっております。その他にもHHAE北九州で良く用いられております南風の呼名に由来しており返礼品の相場を考えると、様々な方に大変喜んでいたくことが可能です。

リキュール・洋酒のブランドや特産地、商品形態

どのような場所やかたちで製造されているのか、人気のリキュールや洋酒には、様々な種類のものがございますが、その中で人気のあるHHAE、マルスウイスキー西郷どんは、原産地が鹿児島県です。鹿児島県南さつま市が過去内になっており、常温で発送されます。南さつま市の本坊酒造や津貫蒸溜所が提供元になっており、商品のHHAEは40%720mlが1本、マルスウイスキー西郷どん40%700mlが1本ご用意されております。

ふるさと納税「リキュール・洋酒」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「リキュール・洋酒」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「リキュール・洋酒」30品ピックアップして人気ランキングにしています。

※返礼品画像は「さとふる」より