ふるさと納税「泡盛」の人気ランキング!おすすめの「泡盛」定番返礼品をチェック

泡盛の人気ランキング

ふるさと納税の返礼品、「泡盛」のおすすめランキングのお知らせです。主に豊見城市産・金武町産等、沖縄県産で占められています。返礼品の内容を見ると、数万円程度のものから五十万円クラスまであり、比較的高額な商品という特徴があります。特に沖縄市古酒琉球シュロ巻3升壺が一番人気です。そのほかにも、金武町陶器入り泡盛 5升瓷魚紋3年古酒43度入りや、陶器入り泡盛 3升瓷粗ろ過44度入りといった10万円前後で買える泡盛に人気があります。

泡盛の返礼品の特徴とおすすめポイント

ふるさと納税の返礼品は食材やお食事券、地元で作られた既製品など様々なものがありますが中にはお酒も存在しています。泡盛の返礼品もあり都心では店頭で取り扱われていることが少なく、通販での取り寄せできないような泡盛でも気軽に送り届けてくれるとして人気です。度数が高いものが多いことと、数千円どころか販売額が数万円に上る高級品も少なくないというのが特徴になっています。当然ですが味もとても良く、辛さが際立つ商品が特に多いです。

ふるさと納税 泡盛の返礼品の相場

ふるさと納税における泡盛の返礼品の相場としては、3000円から5000円で一本程度、10000円の納税で二本くらいが送られてくる地域が多くなっています。同じ銘柄ではなく飲み比べができるような二本以上の返礼は10000万円以上の納税で受けられるものと捉えておいて大丈夫です。還元率は20パーセントから40パーセントくらいに設定されている場合が多く、最近では納税額の三割程度の商品が返礼品の主流になっています。

泡盛のブランドや特産地、商品形態

泡盛のブランドは大半が沖縄のものになっています。泡盛といえば沖縄というイメージが強いだけでなく、ふるさと納税の返礼品にできるような高級泡盛のほとんどが沖縄で生産されているというのがその理由です。商品形態は瓶がそのまま送られてくるものと認識しておいて問題ありません。紙パックやペットボトルではなく瓶の商品が9割以上となっております。銘柄や度数に関しては同じ沖縄でも地域によって異なっているのも特徴です。

ふるさと納税「泡盛」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「泡盛」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「泡盛」30品ピックアップして人気ランキングにしています。

※返礼品画像は「さとふる」より