ふるさと納税カメラ人気ランキング【ソニー・キャノン・リコー・富士フィルム】

返礼品でカメラ

ふるさと納税の家電分野の中でも人気なのがカメラ系の返礼品です。ソニー、キャノン、リコー、富士フィルムの4社のデジタルカメラ、一眼レフ、ミラーレスなどが用意されています。今回はカメラ系の返礼品に注目をして人気のあるものを紹介していきます。

リコーデジタルカメラ GRⅡ

リコーデジタルカメラ GRⅡ

≪画像元:ふるなび≫

こちらはリコーのデジタルカメラです。

寄付金額20万円の返礼品になります

世界最小ボディながらも、Wi-Fi機能も搭載していて、スマホと連携を取ることもできます

画素数も1,620万画素と充分に美しく写真に収めることができます。

最軽量のカメラでもあるので、負担なく使用することができますよ。

ソニー一眼レフカメラα7RIII ボディILCE-7RM3 (ボディのみ)

ソニー一眼レフカメラ

≪画像元:ふるなび≫

こちらはソニーの一眼レフカメラです。

寄付金額は81万円になります

非常に高額になりますが、最高品質を誇る一眼レフカメラです

カメラ好きの中でも評価されているカメラもふるさと納税の返礼品の中にあるんですよ。

有効約4,240万画素の高解像で、最高約10コマ/秒高速連写もできるなど機能性も抜群です。

高速連射ができるので、撮りたいシーンを撮り逃す心配がありません。

ソニー一眼レフカメラα7 II ILCE-7M2K(ズームレンズキット)

ソニー一眼レフカメラ

≪画像元:ふるなび≫

こちらはソニーの一眼レフカメラです。

寄付金額は41万円になります

手ブレ補正機能がついているので、大事な場面でも失敗なく写真が撮れるのでカメラ初心者でも嬉しい仕様となっています。

約5コマ/秒の高速連写も可能です。

そして、ふるさと納税の寄付金の返礼品の還元率40%超えとなっているのでお得です。

ソニーデジカメ DSC-RX10M4

ソニーデジカメ

≪画像元:ふるなび≫

こちらはソニーのデジタルカメラです。

寄付金額は42万円になります

位相差検出方式AFセンサーを配置したメモリー1.0型積層型CMOSセンサーが搭載されているので、超望遠撮影でもブレることなく一瞬の動きを写真に収めることができます。

高速撮影にこだわりたい方におススメです。

キヤノン一眼レフカメラ(EOSKissX9ダブルズームキット)

キヤノン一眼レフカメラダブルズームキット

≪画像元:ふるなび≫

こちらはキャノンの一眼レフカメラです。

ダブルズームキットとなっています。

寄付金額は18万円になります

こちらは大分県国東市による返礼品で、市内にあるキャノンの工場で造られたカメラが届けられます

一眼レフカメラに興味があるのはもちろんのこと、県内産のカメラを使用して応援したい方にピッタリの返礼品となります。

キヤノン一眼レフカメラ(EOS80D(W) EF-S18-135 IS USM レンズキット)

キヤノン一眼レフカメラ

≪画像元:ふるなび≫

こちらはキャノンの一眼レフカメラのレンズキットです。

寄付金額は29万円になります

こちらも先程と同様に大分県国東市内の工場で造られたカメラになります。

操作性はさほど難しくないので、一眼レフカメラ初心者の方でも簡単に扱えます

キヤノンミラーレスカメラ(EOS Kiss M・EF-M15-45 IS STM レンズキット ・ブラック)

キャノンミラーレス

≪画像元:ふるなび

こちらはキャノンのミラーレスカメラのレンズキットです。

18万円の寄付金額になります

ミラーレスカメラなのでコンパクトに持ち歩けます。

こちらもキャノンの大分県国東市内の工場で造られた製品となります。

ミラーレスカメラはスマホのカメラをより本格化させたものといった感じなので、カメラ経験がなくても気軽に扱うことができるのが魅力ですよ。

キヤノン デジカメ パワーショットPowerShot G9X Mk2(シルバー)

キヤノン デジカメ パワーショット

≪画像元:ふるなび≫

「ふるなび」該当ページへ

こちらは、キャノンのデジカメパワーショットです。

19万5千円の寄付金額となります

1.0型の大型ながら206グラムと超軽量を実現しています。

指先のタッチで操作ができるので、スマホのカメラのような感覚で扱うことができますが、暗い場所でも美しく撮影することができ、仕上がりはスマホでの撮影とは格違いです。

リコー360℃カメラ THETA SC

リコー360℃カメラ

≪画像元:ふるなび≫

こちらはリコーの360℃カメラです。

8万円の寄付金額になります

見えているもの全てを写真や動画に収めることのできるこちらのカメラは大変画期的です。

今までの写真への概念が一気に変わってしまうほどの衝撃です。

使い方次第で便利に活用することも、ユニークな写真を撮ることもできます。

話題にもなっているカメラなので、この機会に是非いかがでしょうか?

富士フィルム チェキ

富士フィルム チェキ

≪画像元:ふるなび≫

インスタントカメラの人気再燃により、注目を浴びているチェキです

撮ってすぐプリントすることができるので、楽しい思い出をすぐその場で共有でき、渡すこともできます。

3万円の寄付金額で受け取れます。

チェキが流行した世代の方でも、初めて使うという方でも是非手に取って頂けたらその手軽さに魅了されるはずです。

世界一手軽なインスタント写真を試してはみませんか?

まとめ

今回はふるさと納税の返礼品の中でもカメラに注目して集めてみました。

カメラは寄付金額が高額な物から比較的安価なものまで分かれています。