ふるさと納税にある! パソコン返礼品人気ランキング

パソコンの返礼品

今回は、ふるさと納税の返礼品の中でも高額な部類にはなりますが、長く愛用することのできるパソコンの返礼品をピックアップして紹介していきます。パソコンメーカーの工場がある自治体の返礼品として扱われているパソコンやタブレットもあります。

パソコンの返礼品のラインナップは、ソニーのVAIO、EPSON、マウスコンピューターとブランドと実績があるパソコンメーカーばかりで大変豪華です

パソコンの返礼品が気になる方はチェックしてみてくださいね!

ソニーのノートパソコンVAIO S15 500000

ソニーのノートパソコン

≪画像元:ふるなび≫

こちらは、ソニーのパソコンの中でも人気のあるVAIOのパソコンの返礼品です。

寄付金額は50万円となります。

50台限定の予定となっています

台数制限がありますが、高還元率なのでチャンスがあれば是非狙ってみてください。

パソコンの特徴は、高速に作業できる大容量メモリーが備わっています

ノートパソコンとは思えないほどの作業量をこなしてくれます。

ハイテクなノートパソコンを是非この機会に堪能してみてください。

ソニーのノートパソコンVAIO S11 500000

20台限定シルバーバイオ

≪画像元:ふるなび≫

こちらも人気のソニーのVAIOのパソコンの返礼品です。

寄付金額は50万円となります。

こちらは20台限定の予定となっています

台数制限が設けられているなど、人気があるものなので数があるうちに申し込んでおくのがおススメです。

パソコンの特徴としては、SIMフリーLTEなので、どこでもネットに繋げることができて便利です。

また、軽量でバッテリーの持ち時間が長いのも特徴なので、パソコンを持って移動をすることが多い方に支持されています。

EPSONのデスクトップパソコンEndeavor AT993AZM1 46万円

EPSONのデスクトップパソコン

≪画像元:ふるなび≫

こちらはエプソンのデスクトップパソコンです。

46万円の寄付金額が必要です

30台の限定の予定となっています。

省スペースパソコンとなっているので、スペースを選ばず利用ができるのが魅力的です。

Windows 10 Pro OS、4GBのメモリ、500GBのHDDを搭載しているので、機能的にも自信アリです。

長野県安曇野市の返礼品となるので、安曇野仕様として、安曇野市の四季の風景が20枚ほどパソコンの中に保存されているのも素敵です。

是非、この限定仕様をこの機会に使ってみてください。

マウスコンピューター11.6型ノートPC 19万円

マウスコンピューター

≪画像元:ふるなび≫

こちらは、寄付先である長野県飯山市で作られたノートパソコンの返礼品です。

19万円の寄付金額となっています

国内産のパソコンは少なくなってきているので大変貴重です。

飯山市を応援したい方にもピッタリです。

マウスコンピューターの11.6型(解像度1,366 x 768)となっていて、ふるさと納税限定仕様で作られています。

50台限定となっているので、気になる方はお早めにご検討くださいませ。

マウスコンピューター 12型2in1タブレットPC 15万円

マウスコンピューター 12型

≪画像元:ふるなび≫

こちらは、12型2in1タブレットパソコンとなります。

15万円の寄付金額となっています

持ち運びがしやすいサイズなのでオフィスでも大活躍間違いなしです。

ノートパソコンとしてだけでなく、タブレットとしても使用することができて、便利です

液晶画面が見やすく美しいのも特徴です。

こちらは100台限定と数にも余裕がある為、他のパソコンと比べたら狙いやすいかもしれません。

マウスコンピューター 10.1型2in1タブレットPC 12万円(今年の受付台数は終了)

10.1型2in1タブレット

≪画像元:ふるなびふるなび

こちらは、マウスコンピューターの10.1型2in1タブレットパソコンです。

寄付金額12万円となります

残念ながら今年の受付台数は終了となってしまいました

こちらのパソコンのポイントは、通常ふるさと納税の返礼品のパソコンだとofficeは搭載されていないことが多いのですが、こちらは初めからofficeが搭載されているのです。

なので、余分な手間なくすぐに活用することができるのがポイントとなります。

appleTV 4K 64GB 7万円

appleTV 4K

≪画像元:ふるなび≫

こちらはappleによるテレビ向けデバイスとなります。

寄付金額は7万円となります

こちらのappleTV 4Kで何ができるかというと、普段楽しんでいる映像をより高画質で観ることができるのです。

それだけ? と感じるかもしれませんが、表示される明るさが圧倒的に違います

まるで目の前に実際に存在しているかのようなリアルさで映像が楽しめるので、1度味わったら他ではもう満足できないといってもいいくらいのハマり具合を感じて頂けます。

高画質映像が気になる方は検討してみてはいかがでしょうか?

iiyama製 23型液晶ディスプレイ「iiyama ProLite XU2390HS-B3」 5万6,000円

iiyama製 23型

≪画像元:ふるなび≫

こちらは長野県飯山市で作られた23型液晶ディスプレイです。

5万6,000円の寄付金額で受け取ることができるのでお値打ちです

大型液晶で映像を楽しみたい方や、飯山市を応援したい方にぴったりです。

200台限定となってはいますが、他のパソコンなどと比べると数に余裕もあるので、気になる方は狙ってみてください

USB3.0 据え置き型HDD 2TBモデル(白)【LHD-ENA020U3WFH】 5万円

USB3.0 据え置き型HDD

≪画像元:ふるなび≫

こちらはテレビでもパソコンでもどちらでも使用することのできる据え置き型のハードディスクです。

5万円の寄付金額となっています

長野県伊那市の返礼品なので、伊那市のPR映像が内蔵されています

まずは、伊那市がどんなところなのかをじっくり鑑賞してみてください。

静音設計にこだわって作られているので、寝室やリビングなど音が気になるところでも安心して置いておくことができます

最後に

ふるさと納税のパソコンの返礼品に注目して紹介して参りました。

寄付先となる自治体で作られたパソコンなど、地域としての特色も反映された魅力あるパソコンばかりです。

ふるさと納税限定仕様として作られたパソコンも多く、例えば安曇野市限定仕様で、安曇野市の風景がパソコンの中に保存されているなんて、とても素敵だと思います。

パソコンにもより愛着が持てるのではないでしょうか。