最大50%の高還元率! ふるさと納税は自由度が高い旅行券がおすすめ

高還元率なふるさと納税

ふるさと納税で旅行ギフト券や飛行機の支払いに使えるポイントなどが返礼品にあることはご存知でしょうか。

実質金券で自由度が高い上還元率が50%と高い自治体も多く利用者には嬉しい返礼品です。

日本旅行やクラブツーリズム、Relux、ピーチなどで使える返礼品が出ています。

種子町は旅行券50% + Amazon10%で還元率60%相当のものもありました。(残念ながらこちらはもう終了しております)

さらに、ふるさと納税で旅行ギフト券や飛行機の支払いに使えるポイントなどが返礼品にあることはご存知でしょうか。

実質金券で自由度が高い上還元率が50%と高い自治体も多く利用者には嬉しい返礼品です。

日本旅行やクラブツーリズム、Relux、ピーチなどで使える返礼品が出ています。

1. 還元率50%大阪府熊取町のツーリスト旅行券【10月末で受付終了】

ふるなびツーリスト旅行券

≪画像元:ふるなび≫

還元率50%のお得すぎる返礼品の紹介です

大阪府熊取町の返礼品は、なんと寄付金額の半額分の旅行券(ツーリスト旅行券)がもらえます!

ツーリスト旅行券はいつでも近畿日本ツーリストの窓口や代理業者で、国内旅行、海外旅行、宿泊券、観光券などと引き換えることができるので、好きなところにいつでも旅行に行けます。

熊取町に行くのも、もちろんよし、それ以外の地域に行くでもよし、寄付者に合わせて自由度高く使うことができます。

さらに、この返礼品に寄附をするとAmazonギフト券が1%分もらうことができます

還元率50%のツーリスト旅行券は10月末までの受付で終わってしまうということなので、このチャンスを逃さず、是非申し込みを検討してください。

2. 還元率50%一流ホテル・旅館のみを厳選した「Relux(リラックス)」で使用可能なギフト券

Relux旅行券

≪画像元:ふるなび≫

こちらも還元率50%の返礼品です。

栃木県矢板市に寄附をすると、宿泊予約サービスReluxで利用可能なギフト券を寄付金額の半額分もらえます。

Reluxは一流ホテル・旅館のみを厳選したサービスで、全国各地の一流ホテル・旅館を泊まりあるいてきたReluxの審査委員による厳しい審査を通して、心からおすすめできる宿泊施設のみが厳選されています。

いつもの旅行とは少し異なる、ちょっと贅沢な旅行が味わえます。

10万円寄付して、5万円分のギフト券をもらい、これから新たな旅行の計画をたてることもできますし、2万円だけ寄付をして、1万円分のギフト券で既に計画している旅費の足しにすることもできます。

こちらも期間限定なので、是非今のうちに検討をしてください。

3. 還元率30%くさつ温泉感謝券

くさつ温泉感謝券

≪画像元:ふるなび≫

寒い季節がやってくると温かい温泉にはいってゆっくりしたくなりますよね。

日本には名湯がたくさんありますが、群馬県の草津温泉は日本を代表する名湯の一つです。

そんな群馬県草津町ならではの返礼品の紹介です。

返礼品は「くさつ温泉感謝券」、くさつ温泉宿泊施設や飲食店、お土産店、ガソリンスタンドなど300以上の施設で利用できるとても便利なチケットです

草津町への寄附でもらえる「くさつ温泉感謝券」は寄付金額の3割相当分、1万円寄付すれば3,000円の感謝券がもらえます。

草津温泉は今年1月23日に火山が噴火し客の数が減少しております

草津町としては草津温泉に来てくれることが草津町への応援であると考えています。

もともと、草津温泉に行こうと計画をたてていた方はもちろん、まだ行ったことがないかたもこれを機会に草津温泉を訪れて、草津温泉を応援してみてはいかがでしょうか。

4. 還元率50%日本旅行ギフトカード【10万円】

日本旅行ギフトカード

≪画像元:ふるなび≫

年に1回家族旅行を計画しているという家庭は多いのではないでしょうか。

ただ、なるべく出費を抑えたいというのが本音ですよね。

栃木県矢板市の返礼品では日本旅行のギフトカードが5万円分ももらえます!

「栃木県矢板市やふるさとに行こう!」とうたい文句の記載がありますが、旅館・ホテルの宿泊券、国内国際線の航空券、JR券など旅行の支払いに幅広く使えます

有効期限はないので、直近で旅行の予定がなかったとしても引き換えておいて、旅行に行くときに使用することができます

返礼品を何にするか決めていない人は、ひとまず旅行ギフトカードをもらっておくのも一つの手でしょう。

5. 還元率50%格安航空会社ピーチで使えるポイント

格安航空会社ピーチで使えるポイント

≪画像元:ふるなび≫

りんくうタウンなどで有名な大阪府泉佐野市の返礼品は格安航空会社Peachで使えるピーチポイントとオリジナルデジタルカレンダーのセットです。

寄付者の予算に合わせて寄付金額は5つから選ぶことができます

例えば、1万円の寄付の場合、もらえるのはピーチポイント5,000円分とオリジナルデジタルカレンダーのセットになります

旅行に行こうと思っていた方にはぴったりの返礼品です。

なお、ピーチポイントを利用して航空券を購入するときには、搭乗者にピーチポイントを持つ名義人が含まれていないと、ピーチポイント自体は利用できませんので、ご注意ください

還元率が50%のものや、旅行会社のポイントなど、お得な返礼品がたくさんありました。

これといった返礼品が決まっていない人こそ、ひとまず金券にかえておくのがお勧めです。