ふるさと納税「ズワイガニ」の人気ランキング!おすすめの「ズワイガニ」定番返礼品をチェック

ズワイガニ

ふるさと納税の返礼品に、絶品「ズワイガニ」を選択するならおすすめランキングをご参照ください。ズワイガニにはベーリング産・オホーツク海産等があり、600g1万円のオホーツク海産・3万円3kg弱の北海道東部産が相場です。一番売れているのは、むき済紅ズワイガニ爪たっぷり1kg。続いてズワイガニ姿大サイズ600-650g前後2尾や、特大サイズのカット生ズワイガニ約1kg等も人気です。返礼品には多くから支持される、「ズワイガニ」から選ぶのがおすすめです。

ズワイガニの返礼品の特徴とおすすめポイント

ふるさと納税の返礼品の中でも、人気の品物にはズワイガニがあります。一覧でチェックしても沢山のものを見つけることができますが、特徴については様々なものがあり、自由に選択できる状態です。まずは姿のままで用意しているものがあり、次に脚だけで提供をしているもの、脚だけでも殻を剥いていて、しゃぶしゃぶ用として提供しているものまであります。目的別におすすめポイントは変わりますが、ズワイガニの場合では家族構成に合わせてキロ数をチェックしてみることがおすすめです。1人当たり400グラム程度と考えることも一つの選択肢です。

ふるさと納税 ズワイガニの返礼品の相場

ふるさと納税でズワイガニの返礼品を期待している場合、寄付金の相場をチェックしてみることが先決です。実際に相場を見てみると幅が設けられており、10,000円や15,000円、20,000円、高くても25,000円程度が基本になります。この価格差については提供をしているズワイガニの状態によって違いがあります。金額の低いものではズワイガニの脚だけを提供していることが多く、爪だけに限定されているものもあります。姿で提供しているものは安い相場では1杯になり、高額のものでは2杯という内容が基本です。

ズワイガニのブランドや特産地、商品形態

ズワイガニは全国各地でふるさと納税の返礼品で用意されています。特産地で分類してみると非常に多い場所は北海道です。道内の複数の自治体で提供をしているものが目立ち、特に道東圏やオホーツク海側でも多い傾向にあります。一部は北陸など本州も特産地として提供をしていますが、圧倒的に北海道ブランドがメインとされています。商品形態は寄付金別に分けることができますが、基本はボイル済みで提供をしていて、生ものなので冷凍のクール便で送られてきます。

こちらもどうぞ!「カニ」の人気返礼品

カニ全体にズワイガニだけのおすすめランキング記事もあります。

カニふるさと納税「カニ」の人気ランキング!コスパが良いおすすめ返礼品を徹底調査 カニ人気ランキングふるさと納税「カニ」の人気ランキング!おすすめの「カニ」定番返礼品をチェック ズワイガニふるさと納税「ズワイガニ」の人気ランキング!おすすめの「ズワイガニ」定番返礼品をチェック

ふるさと納税「ズワイガニ」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「ズワイガニ」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「ズワイガニ」30品ピックアップして人気ランキングにしています。

※返礼品画像は「さとふる」より