ふるさと納税「黒毛和牛」の人気ランキング!おすすめの「黒毛和牛」定番返礼品をチェック

黒毛和牛

ふるさと納税の返礼品から「黒毛和牛」のおすすめランキングをご紹介。黒毛和牛の特産地は日本全国に広がっています。返礼品の内容は1万円で1㎏が相場でステーキ肉など形態は様々なのが特徴です。一番人気は鹿児島県南さつま市のオールスター厳選お肉定期便で、10万円と高額ですが1年間毎月届くのが魅力です。ほかには全国各地の黒毛和牛の切り落とし1㎏や2.2㎏の量の多いものもよく選ばれています。返礼品にはみんなが選んでいる人気の「黒毛和牛」から選ぶのがおすすめです。

黒毛和牛の返礼品の特徴とおすすめポイント

A5やA4など超高級な牛肉は、スーパーやデパートなどでは高額で販売されているため気軽に買うことができません。しかしふるさと納税なら、市販されている超高級なお肉よりお手頃な値段で手に入れることができます。ですからふるさと納税でおすすめの返礼品は、購入するより気軽に手に入れられる黒毛和牛です。

全国各地の自治体が地元の最高級の黒毛和牛を返礼品として用意していますから、ふるさと納税をするときにはチェックしてみましょう。

ふるさと納税 黒毛和牛の返礼品の相場

ふるさと納税の黒毛和牛の相場は、1万円からが基本です。もっと気軽な寄付で手に入れることも可能ですが、1万円以下になると納税先が限られます。1万円から10万円程度までなら、納税先の選択肢も多く食べたかった黒毛和牛を返礼品として受け取ることもできるでしょう。

ふるさと納税では、一般的な相場である10万円を超える黒毛和牛もあります。10万円を超える黒毛和牛は最高級品ばかりで、定期的に送ってくれる自治体もあります。

黒毛和牛のブランドや特産地、商品形態

ふるさと納税の返礼品で手に入る黒毛和牛の特産品は、全国各地に広がっています。日本で有名な黒毛和牛の産地はたいてい返礼品になっていますから検索してみてください。

商品形態は定期便で送ってくれるタイプから、ステーキ用・焼肉用・切り落としなど特定の用途に使いやすいように加工されているものまであります。内容量は基本的に金額に比例し寄付額が多いほど内容量は増え、1万円程度なら1kg前後が主流となっています。

こちらもどうぞ!返礼品「肉」のおすすめランキング

肉では和牛の切り落としが人気ですが、その他にもボリュームでお得感があるすき焼き、鶏肉、ハム・ソーセージが良く選ばれています。

ふるさと納税「牛肉」の人気ランキング!おすすめの「牛肉」定番返礼品をチェック ふるさと納税「すき焼き」の人気ランキング!おすすめの「すき焼き」定番返礼品をチェック ふるさと納税「鶏肉」の人気ランキング!おすすめの「鶏肉」定番返礼品をチェック ふるさと納税「ハム・ソーセージ」の人気ランキング!おすすめの「ハム・ソーセージ」定番返礼品をチェック

ふるさと納税「黒毛和牛」のおすすめ人気ランキング

ふるさと納税でよく申し込まれている「黒毛和牛」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「黒毛和牛」30品ピックアップして人気ランキングにしています。

※返礼品画像は「さとふる」より