ふるさと納税「定期便」の人気ランキング!おすすめの「定期便」定番返礼品をチェック

定期便

ふるさと納税で人気の、定期便を紹介します。たとえば家族みんなが喜ぶ牛肉でしたら、佐賀県佐賀市に30万円の寄付で、佐賀牛ロースステーキ(約300g×5枚)が年4回定期便で届きます。高知県四万十市に12万円の寄付で、焼肉用やすき焼き用のおいしい牛肉が年4回定期便で届きます。バラエティーが豊かで人気なのは鹿児島枕崎市の牛肉です。75000円の寄付で、黒毛和牛や黒豚、枕崎の鮮度抜群な1本釣り鰹などのおすすめ特産品が毎月届きます。定期便はある程度の寄付金となりますが、魅力がいっぱいです。

定期便の返礼品の特徴とおすすめポイント

ふるさと納税では様々な返礼品が用意されていますが、一回だけではなく定期的に商品が届けられる定期便も高い人気となっています。定期便の期間は一年間続くものもあれば、三か月など期間限定のものまで実に様々です。定期便は食料品が多いですが、毎回違うものが届くという楽しみがありますし、一回に大量の量が届くのではないので、冷蔵庫や冷凍庫の管理がしやすいのもおすすめポイントです。応援したい自治体に高額の寄付ができるのも定期便ならではです。

ふるさと納税 定期便の返礼品の相場

ふるさと納税で定期便の返礼品を選びたい場合はその相場も知っておきたいところです。一回限りの返礼品の場合は数千円から納めることができますが、定期便の場合はより高額な寄付が必要となることが多く、3万円~10万円の物が多くなっています。申し込む前にはいくらの寄付でどんな返礼品が用意されるのかは良く確かめておきましょう。年収によって納税できる上限額は変わってきますが、多くの年収がある人には手軽に高額の寄付ができる定期便は向いています。

定期便のブランドや特産地、商品形態

定期便ではどのようなブランドや商品が用意されているのかも知っておきたいところです。人気の高い返礼品としては鹿児島県南さつま市のオールスター厳選お肉定期便があり、10万円で毎月ボリュームたっぷりのお肉が29日の肉の日に送られてきます。
さらにお米も日本の食卓には欠かせない存在ですが、山形県寒河江市では4万円で、人気のはえぬきが60キロ届けられます。鹿児島県南九州市では10万円の寄付金で毎月新鮮な野菜が届けられます。

こちらもどうぞ!季節物返礼品おすすめランキング

おせちのように年始に間に合わせるため申込期限や個数制限があるタイプ、肉もあれば魚もある鍋の具材セットのように複数のカテゴリーにまたがる返礼品、数ヶ月に渡って返礼品が届く「定期便」など通常と異なる特徴を持つ返礼品の特集です。

鍋ふるさと納税「鍋セット」の人気ランキング!おすすめの「鍋セット」定番返礼品をチェック おせちふるさと納税のおせち特集2019【さとふる編】有名店や老舗のおせちも登場

<h2>ふるさと納税「定期便」のおすすめ人気ランキング</h2>
<p>ふるさと納税でよく申し込まれている「定期便」の返礼品おすすめランキングです。レビュー件数が多い「定期便」30品ピックアップして人気ランキングにしています。</p>

※返礼品画像は「さとふる」より